Blue Rose 

(ブルーローズ)

ポーセラーツ・クリエナージュ

その他ハンドメイド


    千葉県市原市の自宅教室


主婦でも無理せずできる習い事を応援しております。

いつも頑張っているご褒美に自分だけの楽しい時間を過ごしてみませんか?


レッスンスケジュール

星印をクリックしていただくとご覧になれます


 皆様メリークリスマス☆彡

今年もクリスマスケーキ作りました。

とっても小さいです!

食べきりサイズの3号。



朝からケーキ作ったら疲れましてこんな穏やかな休日を室内でのんびり過ごしています。
お外掃除は主人が頑張っているので今日はお願いしておきましょう。
一緒やるとお互いやり方が違い、色々あるのでね…別な日にやるとします。

寒いなか頑張ってくれているのでランチに温かいうどんでもと用意していたら少し足りないような気がしたので焼き芋を追加。
喜ぶだろうなと思っていたら、焼き芋は夜に食べようよって!!
まぁ気にはしないけど、一応夜はクリスマスっぽいメニューなんだよね…ワインもあるしと心の中で思っていたら、さらに続きがありまして。
なんかスパークリングワインあるんでしょ?あれと食べたいって!
まぁ甘いもの+お酒を飲む私も変だけど焼き芋にスパークリング?
まぁいいっか!好きなものを好きなように食べて飲んでが楽しいですからね。

今月は食器もちょこちょこポーセラーツ作品を使っていましたが今日、明日で終わりです。



他にもあるけど出番が多かったのが上のプレートでした。また来年使うのが楽しみです♪

ポーセラーツは今までのものを使っていますが、今年はリボンリースのレッスンがあったので見本にクリスマスカラーで久しぶりにリボンリースbypokokceri を作りました。


そして今年新たに習いましたこちら。
@hidamaricafegd 先生ご考案の
ジュエリーバッグ®︎協会【Christmas tree 】
クリスマスツリーです。


色々ツリーもあるけどこちら可愛いのはもちろん、作るのが簡単であっという間に完成するのが魅力です。

今年もあと少し。
今週は少し気温高くなるようですが、冬らしくなってきましたよね!
体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

来年1月のレッスンスケジュールはこちらからご覧になれます。
どうぞ宜しくお願い致します。



 



 Porcelarts 
ポーセラーツ

お好きな食器やインテリア小物など白いお皿やマグカップにシールのようなお好きな柄を貼って楽しむハンドメイドです。
難しいことはなく、どなたでもお作りいただくことができますのでまずは体験レッスンへいらしてください。
緑色のLINE友だち追加よりご連絡ください。



Creanage
クリエナージュ


新しいカルトナージュの形。
従来の方法よりも簡単に綺麗に短時間で作れる合理性を極めたカルトナージュです。
厚紙に布や紙を貼り装飾して作品作りを楽しみます。
実用的な物を作ることができ完成したものは当日お持ち帰りいただけます。
折り畳みミラーなど小物を作る体験レッスンからがおすすめです。