リボンポーセラーツサロン準備中リボン
千葉県市原市に
(五井、姉崎、八幡、袖ヶ浦市)
ポーセラーツサロンをオープン予定の
BlueRose(ブルーローズ)と申します。

今日は暖かくて過ごしやすいですね。

インストラクター課題⑧はふたもの。




蓋の部分にステンシルシートを使い絵の具をスポンジングしていきます。
スクラッチを入れたり2回焼成でという決まりがありました。

スクラッチは葉の模様にしましてバラの赤を焼いてから中心部分のブラウンのスポンジングをしました。




ふたものの身の部分は転写紙でよいとのことでしたので黒のストライプに!
こちらは先生の作品が可愛かったので真似っこしました。
そうしたら先生の先生も同じ黒のストライプだったとか!
受け継がれていますね。

この頃は図案を考えるのが大変でしたショボーン
今になるとこんなのもよかったなと思うものもありますがその時は必死に考えていたことが懐かしくなりました。