想い人 | 悲しみのある風景

悲しみのある風景

PRINCESS PRINCESSの事やメンバー皆さんの事。そして、個人的な思い出、思った事を綴っている自己満ブログです。

誰でも忘れられない人

1人や2人や3人ぐらいは

いると思います。


なんで忘れられないのか

じっくり考えてみたところ…


ただ

忘れたくないだけだったり


常に無意識に

相手の事を考えちゃって

忘れられなかったり


もう

二度と会えない人ほど

忘れられない人になる

パターンが多い気がします。


あとは忘れたい人ほど

忘れられないパターンもありますが

これも結局考えちゃってるからだよね。


それに比べ


忘れたいとも忘れたくないとも思わない

どうでもいい人だけなんだよね

きれいさっぱり忘れられんの。


話の中で

あ、そーいう人いたね!

でも、名前(顔)は思い出せない…みたいな?


なので忘れられない人は

自分の人生の中で

良くも悪くも

大切な人なのかもしれませんね。


あ、嫌な出来事とかは別として。


忘れられないなら

無理に忘れず

想い人となって

その想いと共に生き続ける。


お盆という事もあり

亡くなられた人への思いも同じで


生きてる人間はみんな

誰かへの想い人なんだろうね。



「いなくなってしまった人たちのこと、

時々でいいから……思い出してください。」



とあるゲームの名ゼリフで

本日は締めくくろうと思います。


ちなみにこのゲームで

号泣したのは懐かしい思い出…(遠い目)(笑)