Border | 悲しみのある風景

悲しみのある風景

PRINCESS PRINCESSの事やメンバー皆さんの事。そして、個人的な思い出、思った事を綴っている自己満ブログです。

ヘビメタの女王と
呼ばれていた浜田麻里さん

ちょうど
プリプリの「Diamonds」が
大ヒットしていた年に

「Return To Myself」で
注目を浴びていましたが

この頃はもうヘビメタではなく
ポップな感じの楽曲が
多かった気がします。

当時はまったく
興味がなかったのですが

それから5年後
ベストアルバム『INCLINATION』を発売。

何がきっかけで購入したのかは
まったく覚えておらず…

初期のヘビメタ楽曲から
当時の最新曲まで収録した2枚組CD

ヘビメタはさすがに
興味がなかったのですが
この人凄い!!


思ったアルバム。

ハードロックから
バラードまで歌いこなし

音域が広い上に
息継ぎなしにどんだけ伸ばしてんの?
ってぐらいの肺活量。

今でもたまに
引っ張り出しては聴いています。

そのベストアルバムに
収録されている曲の中で
一番気に入ったのが

「Border」という楽曲。

迷いの中にある矛盾を抱えつつも
命ある限り人は何度でも生まれ変われる

という感じの
メッセージだと自分は感じました。

壮大なバラードで
とにかくメロディが好みで
一回聴いて即気に入った曲。

そして
作曲が織田哲郎さんだった事に
今気がついて

それにもびっくりしてるRhythmです。




1994年3月24日発売
BEST ALBUM『INCLINATION』収録曲

「Border」

作詞:浜田麻里
作曲:織田哲郎
歌:浜田麻里