こんばんは流れ星


急に寒くなりましたね!


過ごしやすい気温を通り越し
寒すぎて困っちゃいます笑い泣き


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


かなり過ぎてしまいましたが、
子供が生後9ヶ月を迎えました気づき


 生後9ヶ月


体重▶︎9.7kg
ミルク▶︎0〜200ml/1日3〜6回
離乳食▶︎1日3回+おやつ(保育園)

⬇︎生後8ヶ月からの変化⬇︎

●つかまり立ち

●食欲旺盛!
→離乳食も良く食べるように。
最初は全然食べなかったのに
今や離乳食が足りないと泣くので
目安量よりは多めにあげてます笑い泣き

離乳食+ミルクも200mlくらい飲むので
食後は特にお腹がポンポコリン。笑

●夜泣き少し落ち着く
→3回食になり、ご飯をしっかり
食べるようになってからは
夜中に空腹で泣いて起きることは
無くなったかな?

●ブーブー(・ε・)する

●抱っこしている時に肩を噛んでくる
→服だけなら良いけど、歯応えを求めてか
肉まで頑張って噛むから痛い泣

●絵本に興味を持つ
→先月までは見せても反応が薄く、
どちらかというと本を噛むことに
興味があったのですが、
指差してみたり、笑ったりと
少し反応するように



生まれた時は自力で動けず

寝ているだけだったのに、


ハイハイして立って...

こんなに動けるようになったんだ〜と

定期的に感動します。笑



∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴



急に寒くなったせいか

保育園の同じクラスの子は風邪で全滅。


うちの子ももれなく風邪をひいて

1w以上鼻水、咳が治らず予防


ここ3wくらいは週1くらいのペースで

小児科に通院中です病院


先生のことが好きみたいで

うーうーと話しかけたり

手を触ろうとしたり...笑

先生も優しいから応えてくださって

看護師さんも優しくて


そんな病院だからか泣かずに通院できて

親はとても助かってます( ߹꒳߹ )



今回も、夫婦共に子供の風邪がうつり

喉が少し痛いです予防


みんな早く元気になりますようにお願い



最後まで読んでくださり

ありがとうございました

‪‪ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥