こんばんは流れ星


この週末は子供の体調で色々あり、
疲労困憊でした魂


また病院に行って診てもらってアセアセ

風邪は悪化してなかったので
安心しましたお願い


なぜ夫がいないタイミングで
色々事件が起こるのか笑い泣き



疲れすぎて、夫にどこでもいいから

ケーキ買ってきてとお願いして



シャトレーゼのショートケーキと

メロンのケーキ.*・゚


メロンケーキ、前後逆でした笑い泣き

食べる前に気がついた


美味しかった〜

疲れた心と体に沁みました笑



∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴



だいぶ過ぎてしまいましたが、
子供が生後5ヶ月を迎えましたくまクッキー


 生後5ヶ月


体重▶︎約8kg
ミルク▶︎3〜5時間ごと

⬇︎生後4ヶ月からの変化⬇︎

●1人遊びの時間が増えた
→メリー、オーボール、タオルケットが好きで
1人で遊んでくれるように気づき

●寝ぐずりが落ち着いた
→特に夜寝る前のぐずりが酷かったが
そこまで時間がかからなくなりましたお願い
ぐずる時は歌を歌ってあげると
スッと寝るようにニコニコ

●寝かしつけなしで寝る回数が増えた
→前は抱っこじゃないと
ほぼ寝なかったのですが、
1人で遊んでいるうちに寝落ちすることが
多くなりました拍手

●不満がある時?右の手足でバンバンする

●移動するようになった
→仰向けの状態で、ずりずり
上に移動していくので
マットから落ちそうになることも。

●マというようになった
→ 口がマの発音の形になってるみたいで
意味はもちろん分かってないのですが、
ママ、ママママ!と言っています。笑

●離乳食スタート
→あんまり興味なさそうはてなマーク
4回目くらいでお粥を吐き出さずに
飲み込んでくれたかなはてなマーク

●歯が生えてきそう
→上と下の歯茎に歯の頭みたいなのが
うっすら見えるハッ


基本的にはご機嫌で
いつもニコニコしているのですが、
小児科の先生にもニコニコ。笑
これがいつまで続くのかな〜

人見知りがいつから始まるのか、
保育園で朝預ける時泣くようになるのか
ドキドキですうずまき


 産後の体調



●手の指の関節痛改善
→産前から続いていた関節痛が
産後5ヶ月くらいで落ち着いて来ました拍手

日中はもちろん、
起床時は特に痛かったから嬉しい〜笑い泣き

●産後の抜け毛落ち着く
→引くくらい抜け毛がすごかったけど、
元々の毛量が多すぎるので
むしろ今くらいの量がちょうどいい。笑
抜け毛のピークは産後3〜4ヶ月でしたダッシュ

オールバックにしておでこを出すと
新たに生えて来た短い毛が
ツンツンしてて気持ち悪いです笑い泣き


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


そろそろリビングに敷くマットや
ベビーサークルを用意しなきゃかな〜

候補はいくつかあるのですが、
大きさをどうするかで悩み中...


先日、夏かと思うほど暑い日が続いたので、
インスタで見て気になっていた
エアラブ(ベビーカーなどに装着する
ファン付クールシート)は
先日の楽天マラソンで購入しました気づき

猛暑の日本アセアセ熱中症対策に
必要じゃないかなと思って太陽

届くの楽しみニコニコ


そして今の時期、長袖を着せるのか
半袖を着せるのか...
日中、寝る時何を着ればいいのか
日々迷走中です笑い泣き



最後まで読んでくださり

ありがとうございました

‪‪ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥