こんばんは流れ星


4月のことですが、

ミュージカル『薄桜鬼 真改』
土方歳三篇

観劇しました桜




去年の山南篇は会場に観に行けなかったので
今回リベンジ出来て嬉しかったです♡
 
コロナ完治後、RSウイルス感染前で、
ギリギリ観に行けて良かった...!!笑い泣き

しかもですね!!なんと!!



センターブロック最前列という

神席でした...!!昇天



目の前で繰り広げられる殺陣とダンスの
迫力がすごくて.*・゚

近過ぎて全体は見れないので
どこ(誰)を見たら良いか迷って
キョロキョロしちゃいました。笑


しっかり目に焼き付けて帰ったんですが、
その後すぐのRSウイルス騒動で
記憶が飛んでしまい

なので大千秋楽も
Web配信で観劇することに昇天



ざっくり感想を書くと...

くぼひでさんビジュアル良すぎニコニコ

曲が一新されててちょっと寂しいアセアセ

千鶴ちゃん役の方、
こぶしのきいた民謡の歌い方で
最初ビックリしたけど
今までになくて新鮮気づき

三馬鹿は三馬鹿で、
双璧は双璧で、新山南さんも良かった気づき

今の左之さん、原作のイメージ通りで
かっこいいですよね

鬼3人の安定感気づき

山崎役の方が怪我で
声だけの出演になってしまったので
次回また出演出来るといいですねアセアセ


────────────


第一幕は、千鶴ちゃんと大鳥さんが
回想しながら進んでいく感じで
初代土方篇と同じでした気づき


今回の土方篇は
人間らしさを感じる土方さん、でした

感情の起伏が↑↑↓↓と激しい印象。

土方さんって
こんな感じだったっけキョロキョロ

ゲームを長らくプレイしてないから自信ないし
上手く言えないんだけど、
私が推す土方さん像ではないかも〜

推しキャラが主役だと
厳しい目で観てしまう笑い泣き


今回迷ったけど
パンフレットも個人写真も買わずアセアセ

勝吾くんちー様ももう復活しないだろうし
私もそろそろ薄ミュ卒業の時期なのかな笑い泣き

とか言いながら、
次回もチケット取ってるかもだけど笑


次回作は沖田篇かなと予想してます桜


最近はゲームはプレイしてないのですが
買ってもプレイする気力がなくてw
今度発売される新作は
変若水の始まりが描かれるらしく
気になってます気づき



最後まで読んでくださり
ありがとうございました
‪‪ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥