こんにちはスター


ちょこっとお久しぶりな更新です鉛筆


というのも、先日夫がコロナになり
私と子供も感染し、一家全滅してました笑い泣き


─────────


私と子供は感染しないように

夫に自室にこもってもらい、

こまめにドアノブ等の消毒、

換気扇を回して換気...


それはもう必死に頑張りましたが

発症の2日前から感染の可能性があるらしく...

防ぐのは難しいですね〜予防



4日間くらいのワンオペと

子供の対応をしながらの家事、

夫の食事の準備でヘロヘロアセアセ

うどんとか簡単なものだけどw


子供に伝染らないように

私が神経質になっちゃって

ピリピリして気が休まらないピリピリ



加えて、子供の寝ぐずりが酷い日が重なり、

寝付くのに3時間かかった日には


ずっと抱っこで、反って泣き喚いて、

髪の毛を引っ張られるわ千切られるわ...

やっと落ち着いたと思ってベッドに置いたら

30分弱で起きてまた泣くのループスター


辛すぎて子供を抱っこしながら

私も泣いた笑い泣き



私のコロナ感染が分かった時に

もう1人で頑張らなくていいんだって

ホッとしちゃいました...魂が抜ける




子供の初めてのお熱が

コロナなんて申し訳なかったですが、


熱(38.5℃)以外の症状はほぼなく

ややぐったりはしてたけどミルクも飲めて

2〜3日で元気になったので良かったです泣くうさぎ



夫が症状が落ち着いた頃に

私が発症、その翌日子供が発熱...と

タイムラグがあったおかげで

夫が子供を発熱外来に連れて行けて

助かりましたお願い



───────────


...で、今回乳児もいるし早く元気になりたい
&
前回のコロナの症状が辛すぎたので
高額なお薬に手を出しました札束


いくつかコロナの治療薬があるのですが、

重症化リスクのない人も処方してもらえる

唯一の薬ゾコーバ(抗ウイルス薬)です



今年の4月1日〜国からの支援が無くなり

医療費3割負担だと15,500円と高額ハッ

5日間で計7錠内服するのですが、
1錠約2200円です笑い泣き



症状が改善すると言うよりは
ウイルスの増殖を抑える薬なので

内服してない人に比べ
体内からウイルスが消えるのが
24時間早まるだけなのですが、

ウイルス増殖を抑えてくれるなら
効果ありそうと処方を希望しました気づき


結果、ゾコーバのお陰か、
はたまたマヌカハニーのお陰か
前回のコロナよりは遥かにラクでした拍手


今回も喉の痛みから始まり、
翌日に発熱(38℃弱)。

寒気や頭痛はあったものの
熱が辛くてカロナールを飲んだのは1回かなはてなマーク

あとは頭痛で2回くらい内服したかも。

前回は3日目まで39℃近くまで発熱して
関節痛やら喉の痛みで死んでたのですが、

今回は3日目には割と動ける気づき
4〜5日目は平熱で更に動ける!

けど、動けるようになっても
3時間くらい起きているとしんどくて
横になったり、変な寒気を感じたりと
動けるけど元気じゃない状態は続き、

体感的には6日目くらいから
だいぶ元気になったと感じました気づき


ただ、恐らくゾコーバの副作用で、
内服し終わった翌日に身体に蕁麻疹がアセアセ

今は蕁麻疹は出てないのですが、
何故か身体中痒くて地味に辛い〜笑い泣き

→結局内服終了して1wくらい
痒みが続きました

健康のありがたさを
改めて感じる1週間でしたお願い


ちょうど子供の保育園開始時期に被ってしまい
今週やっと保育園デビュー出来そうですアセアセ


すぐ風邪ひかないといいな〜笑い泣き
ドキドキです


皆様も季節の変わり目、
体調不良にお気をつけください気づき


最後まで読んでくださり

ありがとうございました

‪‪ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥