こんばんはスター


夫の育休も終わり、
日中はワンオペ育児が始まりました


まだ始まったばっかりだけど
気が抜けなくて疲れる〜昇天

日中添い寝して自分も休まないと
夜まで体力が持たないです。笑


夫はさっそく飲み会があり、
更に1〜2泊の出張の予定もあって
完全ワンオペに不安しかない...笑い泣き


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


先日、生後100日を迎えました気づき


体重約8kgとなり、ずっしり重く
腕も足もムッチムチです笑


やってみたかったオムツで数字くまクッキー


黄疸、先天代謝異常検査で
引っかかり再検査にはなったり

毎日どこかしらに乳児湿疹出てるけどアセアセ

大きな病気や怪我などなく、
100日を迎えられて良かったですニコニコ


これからも彼のペースで
のびのび育って欲しいなお願い


─────────────


最近の成長は

最近はガーゼやオーボール(アミアミのボール)
を自分で掴めるようになりました気づき

掴んで口に持って行って舐めて
上手く舐められずに泣く...
までがワンセット笑



首は座ってるような気がするけど...

素人判断なので次回の健診で

先生に聞いてみようくまクッキー



日々成長してるな〜と感じます✧‧˚



─────────────



腰が弱弱人間なので

ほぼベビーカーでのお出かけしてたのですが、


先日抱っこ紐を久しぶりに使ったら

腰が痛くならなくて気づき



装着練習して正しい位置で付けられたのと

腰のケア(整骨院とリングフィット)の

甲斐があったかも拍手



抱っこ紐だと通路が狭いお店にも入れるし

エレベーター探しをしなくて良いので

移動がラクになりました飛び出すハート

 

今後は抱っこ紐も使って

たくさんお出かけしたいダッシュ



ちなみに、ベビーカーはこちら↓

Aprica アップリカ ラクーナ クッション

を使っていて


大きめだけど、押しやすいし

ワンタッチで開閉出来て


座面は対面にも背面にも

簡単に入れ替え出来るのも良い♡



大きいけど折り畳めば

マンションの狭い玄関でも

気にならないサイズですグッ



衝撃吸収クッションが

赤ちゃんの頭をしっかり

守ってくれそうで安心なのと


乗り心地も良いみたいで

全然嫌がらず快適そう✧‧˚




抱っこ紐はこちら↓

ベビービョルン ハーモニーを使ってます¨̮⑅*


抱っこ紐、慣れるまでは

どこにどれを付けるのはてなマーク

どこ引っ張るのはてなマークと混乱しましたが

練習して無事習得しました笑


前バックルなので留めやすくて

腰の厚手パッドのおかげでラクだし

慣れたらすごく使いやすいグッ



アップリカとベビービョルン、

オススメですおねがい



ベビーカーも抱っこ紐も

新生児から3歳頃まで

長く使えるタイプにしたのですが


ベビーカーは3年保証、

抱っこ紐は2年保証が付いてて

ありがたい〜飛び出すハート



最後まで読んでくださり

ありがとうございました

‪‪ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥