こんばんはスター



今日は暖かくて過ごしやすい天気でした


今年はすっごい寒い!!って日が

少なく感じるので、

暖冬なんだな〜と実感します気づき



前回の記事の続きです鉛筆



∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴



 〜妊娠中期〜



21w
お腹が大きくなってきたからか
呼吸が浅くなり息苦しい驚き


マスクしていると特に苦しくて
呼吸出来なかったので
仕事の合間合間に
鼻だけ出して息してましたアセアセ


仕事中意識が朦朧としたり、
家の中で倒れたり
視界がホワイトアウトしたり。

むずむず脚症候群も。
気持ち悪くて眠れない凝視

→貧血かと思いましたが、採血で問題なし。


なるべくゆっくり動くことを意識したのと、
念の為貧血対策↓を。

貧血対策▶︎ラブレ 1日分の鉄分
▶︎エレビット
▶︎ごろグラ



エレビット、ミロは妊娠前から飲んでいて
妊娠中も継続して飲んでました気づき

色んな栄養が含まれてるので
とりあえずエレビット飲んでるしという
安心感が得られます笑


ラブレは中期頃から毎日飲んでました
鉄分!って感じの変な味がしないので
飲みやすかったですOK


ごろグラは朝ごはんに、
豆乳やヨーグルトをかけて食べてました

食欲なくてあまり食べられないけど、
これは少量でも栄養が摂れてるだろうという
安心感がありました気づき



妊婦あるあるだと思うのですが
口の中が変な味(不味い感じ)がして
気持ち悪くなるようにえーん

対策▶︎ハイレモン

ハイレモンを舐めると

気を紛らわせられて良かったですOK



────────────



腰痛対策▶︎骨盤ベルト

これを今も骨盤の開き対策で使ってます気づき
産後も使えるものが良いかなOK


中期〜足が浮腫むように。
着圧靴下を履きましたが効果なし笑い泣き


この時期尿蛋白で+や±が出たため
検診で塩分を控えるよう注意される


胎動はけっこう激し目。
この時は逆子だったようで
膀胱をドンドコ蹴られてました笑い泣き


25w
腹痛が気になり検診で医師に相談。
内診で子宮頸管が短いとのことで
そのまま自宅安静&張りどめの薬内服開始薬


張りどめの薬の副作用が酷くて...

息苦しくて動けなくなり
動悸、息切れ、耳鳴り、手の震えで
酷い時はスマホも触れないタラー

ひたすらベットに横たわる日々でしたふとん1


副作用は慣れてくると言われましたが
2ヶ月ほど内服を続けて
結局慣れることは無かったです笑い泣き


足の浮腫みは自宅安静になってからは
落ち着きましたびっくり

安静で立つ時間が減ったのと
塩分控えたのが良かったのかも?


 〜妊娠後期〜


張りどめ内服して
検診以外は自宅安静で
特記事項なし鉛筆


毎日胎動が激しく、
椅子に座った時に物を取ろうと
少し前傾姿勢になるだけで

お腹が狭くなるのか
手?をつっぱっるわ暴れるわで
自己主張強めの子か?!
と心配になりました笑い泣き


 〜臨月〜


脚の付け根に激痛が走る
毎日鼻血がでる
指の関節が痛い
胃もたれ、不快感
トイレが超近い
どの姿勢も辛い
不眠
腰痛
風邪ひく前のようや怠さ、微熱

などの症状があり、
何もしてなくても常にしんどい笑い泣き


早く妊婦から卒業したいと
願う日々でした...昇天


─────────────


妊娠中は食べたいと思っても
口の中がまずい感じはあるし
基本的に胃も不調であまり食べられずえーん

体重は最終的に妊娠前+6kgでした


臨月に入ってからは
産後食べられなさそうなお店に行こう!と
色々食べましたニコニコが、

食べて気持ち悪くなり太田胃散を飲む...
のループを繰り返し笑い泣き


行ってみたかった自宅近くの

フレンチのお店にも行けて嬉しかった飛び出すハート


すっっごく美味しくて、雰囲気も良くて

もっと早く行っておけば良かった...!!と後悔笑い泣き


予約してなかったのに

デザートプレートに、

‘’元気な赤ちゃんを‘’とメッセージを

入れてくださって感動しました泣くうさぎ



子連れOKのお店なので

いつか子供を連れて食べに行きたいです飛び出すハート



─────────


顎が外れる感じ、耳管開放症、
口の中がマズイ、腰痛、胃の不調...
↑の症状は初期、中期〜出産終えるまで
ずっと続きます笑い泣き


マイナートラブルまみれの
マタニティライフでした昇天