先日は、地震続きで驚いてました。。。

驚くというか、、来たかぁ・・・って

感じで、脱力。。。

 

備えの見直しを、改めて強く感じて

います。

他人事と思わずに、どうぞ、皆さまも

一緒に、備えの点検しましょう。

 

 

 

さてさて。。。

 

 

 

 

 

あっという間に8月びっくり気づき気づき

 

そして、もうお盆・・・びっくりハッハッハッ

 

 

 

 

6月胃腸炎でマーライオンして・・・

7月もまた胃腸炎でマーライオン寸前で。

 

 

そうしたら、すっかり胃が弱っちゃって

毎日お粥生活。

 

 

体調不良のまま、忙しく日々過ごしてる

ところよ~w。

 

 

 

そんな毎日に、思いがけず咲いているのが

こちらのシクラメンw。

 

下矢印下矢印

 

まだまだ蕾がいっぱい・・・。

 

いつもなら休眠期になるのに、5月くらい

から、どんどん元気になり始めて。

 

好きなように成長させてたら、この時期に

開花するという面白さw。

 

 

柴犬ワン子犬用に、24時間稼働中の

涼しいリビングに置いてるから、

生育に丁度良いのかもしれないわーーw。

 

 

ささ、次いってみよーーニコニコ

 

今年初収穫の白ゴーヤキラキラキラキラキラキラグリーンハーツ

20センチくらい~w。

 

放っておくと、どんどん実って困るから

最近は、雌花を見つける度、摘花OK黄色い花

 

 

厳選してw、育ててみてるわよ爆  笑

 

 

他にも今年は、何故か豊作のきゅうりとか

勝手に生えてきたトマトを収穫だとか、

 

あまり食べれない体調時に限って、

家庭菜園が大盛況・・・。

 

 

元気が一番だって

身に染みるわぁ~

おいで笑い泣きあせるあせるあせる