毎年、さくらんぼは産直でお願いしている

のね~。

 

 

 

そんな、今年のさくらんぼは・・・。

 

 

 

昨年の猛暑の影響で、今年は双子果が

とても多くて、さくらんぼ農家を悩ませて

しまってるって話・・・。

 

 

 

 

ギフト用は早めの注文で問題は無かった

のだけれど、双子果の多さは深刻らしいの。

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

 

双子果って・・・

 

 

 

これよ♡

 

 

 

 

 

 

 

文字通り、双子ちゃんなの照れ

 

 

 

先日、スーパーに行ったら、

可愛いラベルで売ってたわけ~さくらんぼさくらんぼ

 

 

 

その名も、

ふたごちゃん さくらんぼ♡

 

 

 

通常のパックが580円でお隣スペースに

売られてて、このふたごちゃんが、

380円びっくりキラキラキラキラキラキラキラキラさくらんぼさくらんぼ

 

 

 

味も変わらず、入っている量も同じなら

ふたごちゃんで全然オッケーOK二重丸

 

 

 

ネットでも、双子果のさくらんぼが

お取り寄せできるみたいよ~。

形が気にならない方は、是非どうぞ。

 

 

来年のさくらんぼの為にも、

今年はあまり、暑くならないと良いの

だけど・・・

 

 

 

既にもう暑い日々・・・あせるあせる

 

 

 

今年の夏は

どうなるのかしら~。

滝汗あせるあせるあせるあせるあせる