薔薇といちごの前に・・・。

 

↓前回紹介したパセリとバジルね。

 

今年は、バジル、失敗したみたいで…。

 

左がパセリで、右がバジル。

何とか、バジルが3つほど。。。汗

 

パセリなんて、もしゃもしゃなのに。

 

ので、只今追加で撒いた種の発芽待ち。

 

 

ピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

 

 

うちの薔薇、パーマネント・ウエーブ。

上矢印昨年は何もしてあげずに冬過ぎて

心配してたけど、咲いてる~赤薔薇

良かったわ~キラキラキラキラキラキラ

 

そして下矢印こちら・・・

パーマネントウエーブの蕾と、

接ぎ木部分の薔薇が数年前から咲き始め

てる、下のピンクの薔薇。

 

一株から、2色咲いてると面白さピンク薔薇

 

 

赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇

 

 

そして、今年初収穫のいちご。

 

去年夏の猛暑で、3分の2の苗が

枯れちゃったから、期待してなかった

のに、実ってたわよぉ~いちご音譜音譜ラブ

 

 

昨年夏に体調を崩してから年末まで

庭の手入れは何一つ出来ず、、、

 

 

放っておいても咲いたり実ったり

してくれてることに、感謝ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

 

 

 

放っておいて

育つ・・・

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

思ったのよ・・・真顔ハッ

 

 

 

 

 

最近、どうもスーパーでの値上がりが

気になって仕方ない私。

 

 

サラダ食べたくても、レタスの値段に

びっくりよ・・・・・・もやもや

 

 

ってことで・・・

サラダ対策してみたわっクローバー

 

 

 

いつもは夏の花用の植木鉢に、

 

今年は、リーフレタス(ミックス)の

種を撒いてみた~。

勿論、、、種はいつものダイソーw。

 

 

 

花より団子じゃないけど・・・

花よりサラダw。チューグリーンハーツ

 

 

 

 

でね、何と!

今朝見たら、もう芽が出てたのよ拍手

写真はまた今度。

 

 

間引いた後は、虫付かな

いようにネットしてかしらね~w。

 

 

ここ数年、家庭菜園は放置主義。

後は、野菜自身に任せて!!。

 

 

 

 

THE・適当w

 

 

 

 

蒔かぬ種は生えぬ~w

な、今日この頃。

 

 

ニヤニヤ拍手いちごクローバークローバークローバークローバー