ソーラーパネルって、今くらいの春夏が

一番効率良く発電できるらしいの。

 

 

夏は暑すぎて発電効率が落ちちゃう。

 

 

ソーラーって魅力よね。

電気を生み出すんだから♡チュー

 

 

 

 

 

ソーラー・ラブ♡

 

 

 

 

いくつか持ってるソーラーものは

お天気の良い日は、ウッドデッキに

出しとくのが日課~。

 

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

 

 

なのにね。。。ガーン

 

先日、しまい忘れた1つが、朝方の

雨に濡れてしまってたわけ。

↓これ・・・・・・

 

 

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

しとしと降る雨の朝雨ガーンガーン

6時半過ぎ。。。

 

 

 

ウィン!ウィン!

ウィン!ウィン!・・・

 

 

 

 

 

 

突然なり始めた警戒音

 

ポーンハッハッハッハッ!!注意

 

 

 

 

 

 

以前、窓に付けた警報器の音にも似てて

窓から侵入者?!滝汗

 

とか・・・

 

どこかの部屋の火災報知器?!

(夫マダオの汚部屋?!)

 

とか・・・

 

 

朝から家中をドキドキしながら見て

回ったわよ・・・滝汗

 

 

 

 

けたたましく音が鳴り続けてるのに

発生場所が分からない

焦り・・・笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

ちょっと冷静になって、音源に耳を

澄ましつつ近づいたら・・・

 

 

 

 

 

外から?!

聞こえる・・・・

 

 

 

 

 

 

ハッ!!!ゲローハッハッ

 

 

 

 

この時、ソーラーラジオを外に

出しっぱだったのを思い出したの。ガックリ

 

 

 

 

 

 

雨に濡れながら、けたたましく鳴る

ソーラーラジオ・・・

(ラジオに付いてるサイレンSOS機能が作動)

 

 

 

 

 

朝から、ご近所の皆さま、、、

 

 

ごめなさいっ!

 

 

 

 

 

急いで、濡れたソーラーラジオを家に入れ

サイレン音のボタンを押すものの、

 

 

 

 

 

 

鳴りやまない!

ゲローハッハッハッ泣

 

 

 

 

 

 

連打しても鳴りやまず・・・

むしろ、勝手にライトもオン!!ひらめき電球

ゲッソリハッハッハッもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

もうね・・・あちこちボタンを

押しまくってるうちに、何とか止まり。

 

 

 

 

 

一息ついて、その場を離れた瞬間

 

 

 

 

 

ウイン!ウィン!

 

・ ・ ・ゲローハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

どうやら、雨水でショートしちゃった

みたいで、イカレちゃったわ・・・。

 

 

 

これが、午前中何度も続いて・・・

その度、ビクッ!!ってなるの。。。不安もやもや

 

 

 

 

突然、鳴り始めると心臓に悪くてもやもや

スピーカー部分に、ガムテ貼ってみた!

下矢印

もやもやもやもやもやもや

 

 

このラジオ、ソーラー部分がこんな感じで

広がるから、充電機能がお気に入りだったのよ。

 

充電容量もあって、

マジ本当に大好きで~w。

 

 

 

 

 

なのに、、、、

うっかり雨に打たれて・・・、

その前も、

うっかり何度か落としたり・・・。

 

 

そういうのが、続いてたからかしら。

 

チーンもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

乾燥させたら、SOS音が鳴らなく

なったけど、ライト機能もお陀仏・・・。

 

 

ううううんん、、、、

 

 

ラジオは付くけど、ダメね・・・。

無理に使って、充電池から火が噴い

たら怖し。

 

 

 

 

なので思いがけず、断捨離することに。

笑い泣き

 

ソーラーラジオ、、、

私の不注意でごめんなんさい。

 

ほな、サイナラ。。。泣

 

 

 

ってことで、次回の楽天セールで

買いなおそ~w。