毎年、種から育ててるんだけど、

今年は、うっかり忘れてたゴーヤー。

口笛アセアセアセアセ

 

 

※種の発根する殻部分を爪切りでカット!

容器を袋に入れて、2,3日お風呂に

浮かべとくと発根するわよ。

 

下矢印下矢印今年は、4日目でこんな感じ。

黄色い色は、種から染み出たもの~。

 

少々、発根し過ぎてしまったけど

ここから、土に植え替え。

 

無事に芽が出ますように~w。

 

 

 

前回のクロッカス日記で、白色が

咲かないって言ってたんだけど、

何と、ひょっこり!!

咲いてたのを発見~指差しキラキラ
 

 

真ん中の小さいやつ~♡。

 

小さい~って思ったら、花びらの数も

少ないの。3枚・・・。

 

多分、、、白クロッカスって・・・

肥料がたっぷり無いと、咲けないのかも。

 

今年は忘れずに、肥料をたっぷりで

実験してみよ~w。

 

 

で、最後はこちら~wクローバークローバークローバー

下矢印

左上がパセリ、その下がバジル

卵パックで挑戦したのが・・・

 

コスモス☆

(秋桜)

 

 

 

季節はやっと桜の咲く春だってのに、

秋の桜の花始めちゃったわ~チュー桜

 

 

コスモスは初めてだから、どうだろ~?

って思ってたのに、3日くらいで発芽!!

コスモス、強し!!

 

ゆっくり、育っていきますように。

 

 

 

 

パセリ、昨年植えた苗が、

まさかのキアゲハ幼虫に食い尽く

される・・・ってびっくり事件おいで

 

今年もキアゲハくるのかしら・・・。

うーーーん・・・・・ちょうちょコスモス

 

 

ま、いっか~w。

 

パセリもバジルも、無事発芽します

ように!!

 

 

種は、100均ダイソー笑

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

何か今年は、家庭菜園・・・

イマイチ、乗り気じゃなくてもやもや

 

 

 

 

ああ・・・・・・

このやる気の無さは・・・

きっと、更年期・・・

 

そう思うことにする~w

真顔もやもやもやもやもやもやクローバークローバークローバークローバー