昨夏は、暑かったから・・・?

そのせいで、体調崩して肥料を

忘れたから・・・?

 

 

 

 

今年のクロッカス・・・

 

 

 

 

いつもの半分の大きさなのーー滝汗

 

 

紫と黄色を植えているんだけど、紫は

葉っぱの先くらいしか出て無くて。

 

 

軽くショックを受けて、数日後・・・

 

 

じゃじゃーーん!!

 

 

気付いたら、いっぱい咲いてたわ~おねがいキラキラ

ああ、良かった~合格

 

 

3年くらい前、突然変異で白色が咲いた

時があったけど、毎年は咲かないみたい。

 

クロッカス 白色 12球【秋植え球根】

 

 

今年も、白色はお目見えしてなさそうで

残念。。。。

 

 

 

 

うちのクロッカス、もう一か所にも

植えてるんだけど、そこが大変なことにあせる

 

 

下矢印下矢印

 

ラベンダーの根本にあったクロッカスが

 

 

株が増えて・・・

&・・・

ラベンダーも大きくなって・・・

 

ややこしく渋滞して咲いちゃってるの。

 

花が終わったら、クロッカスの球根を

掘り上げて、違う所に植え直ししよ~。

 

肥料もあげないと~!!

 

 

 

じんわり、じんわり、、、

増えてきたクロッカスw。

 

 

 

春の訪れを感じる~~コスモス

 

 

 

クロッカスが咲いたから、次は

桜の番~。。。桜桜桜桜ラブラブおねがい