13年が過ぎて、色々私の中で何かが

少しずつ変わり始めてる気がする最近。

 

 

 

 

長く、私を悩ませてきた

生きる罪悪感。

 

 

それが、ある日、ぽろっと・・・

・・・抜け落ちたのよね。

 

 

 

 

 

生きる事は、罪でも何でも無い。

 

 

 

 

むしろ、生きてるんだから、

やりたいことをやれる自由がある。

 

 

 

食べる事も、遊ぶ事も、

寝るのも、起きるのも。

考えたり、悩んだりだって、

生きてるから出来る。

 

 

 

だから、私、

一生懸命、生きようって…

生きていいんだって…

 

 

不必要な我慢はやめて、

自由に生きようって、思ったの。

 

 

 

生きてるから、ご飯も食べられる。

 

そう思ったら、ご飯も食べれるように

なって、とても嬉しい。

 

 

 

 

 

13年、ここまでくるまで長かった…。

 

 

 

 

 

震災から13年、私の中では、まだまだ

って思いのが方が強いけれど、

それはそれで、自分時間がゆっくりだ

って思うことにしたわ。

 

 

 

 

今年の命日、

 

やっと私は、前を向けたのかも

しれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの柴犬ワン子犬のしっぽ。

すっかり、毛が抜け落ちて・・・。

下矢印下矢印下矢印

 

私の自作の歩行器に乗ってるだけで

満足のワン子~犬

 

ハイパー老犬になると、耳やしっぽの

毛が抜けるらしくて、ワン子がそれ。

 

 

すっごい、おばあちゃん犬。

 

 

震災瓦礫の中で保護されたワン子犬

ワン子がうちにきて、12年。

 

 

今年の桜を一緒に!って頑張って

お世話して今日を迎えてる。

ワン子、桜が咲くまであとちょっと。

 

 

 

私の娘(犬)になって、少しは

良かったって思ってくれてるかしら。

 

 

 

ワン子犬

マミーは

愛してるで~♡

アイラブユーや♡

(朝ドラ・ブギウギ風)

 

 

 

今日からまた新しい一年が

始まる。