家庭菜園は、夏野菜を収穫し始めた

んだけど、、その中で・・・

 

 

 

 

見つけたの。

 

 

 

 

見つけてしまったの!

 

 

 

 

パセリの中に、bigな芋虫を!

 

 

 

 

虫が嫌いな人はスルーしてねっおいでチュー

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

自粛して小さめの写真にしといたわっ。

 

 

 

これ、キアゲハの幼虫らしいのだけど…

 

 

私、全然知らなくて、狼狽えてしまったわよ。

 

 

 

 

だって、

 

 

シマシマがキモイんだものゲロー

 

んでもって

 

やたら、デカいゲロー

 

 

 

 

アゲハ系ってのは、みんな柑橘の木に

幼虫が付くって思ってたからさ~ぁ・・・。

 

 

・・・

 

 

だと思ったの不安

 

 

 

 

調べたら、キアゲハって分かって、、

一安心よねぇぇ・・・ダッシュ

 

 

 

以前、朝顔でグリーンカーテンした時

 

 

朝顔を食らう大きい芋虫を、

アゲハだ!!と思い込んで、見る度

 

キモくて吐き気ゲロー

 

覚えながらも、応援してしまったという

 

 

・・・

 

前科持ち

 

 

虫は勝手に判断しちゃダメだわw笑い泣き

 

 

 

 

 

ってなわけで、我が家のキアゲハの

赤ちゃんは・・・パセリコーナーに

お住まいなんだけど・・・

 

 

 

幼虫は葉っぱを食べて、花は食べない、

らしいのに・・・

 

 

我が家のキアゲハの赤ちゃんは・・・

花を一生懸命食べてるっていう、、

 

 

美食家w

 

 

 

でもね、芋虫が苦手なのもあって

じっくり見れないのよ。

 

だから、撮った写真は、なぜか

ピンぼけしちゃってるw。

 

 

 

羽化できるのは、ほんの一握りって

いうけれど、無事に、羽化できますように。

 

 

 

人間も虫も、

 

見た目で判断

ダメよねぇ~w

おいでニヤニヤ笑ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ