急に真夏みたいに暑くなったり、

寒くなったり、、、

 

でも梅雨雨がしとしと降ったり…。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

 

そう・・・

 

 

梅雨時期は・・・

 

 

 

雑草パーティ!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーおいでドクロもやもや

 

 

 

 

あっという間に、生えてて・・・

ちょっとの間に、成長してる。

 

 

 

まさに、、、

 

 

 

雑草魂

炸裂!!

 

 

 

特に、恵みの雨が降った後なんて

成長爆裂よっ笑い泣き

 

 

 

そんな雑草のお庭を見ながら…

何とかしないと~・・・って考えて

たら・・・、緑生い茂まくるw、

庭中央に、何やら色物が見えたの。

 

 

 

 

で、、見に行ったらこれw

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

雑草の中から、ペチュニア!!

 

 

 

ペチュニアの、こぼれ種から発芽や

開花は、初めて~☆

もう、びっくりだわ~!!

 

しかも、貴重な1苗!!おねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

うちのお庭ったら、水はけ悪くて、、

 

・・・

 

 

 

イシクラゲってのが、よく生えちゃう。

↓ワカメみたいなやつね。

イシクラゲ - Wikipedia

 

でも、そういう水を溜め込んでた土壌

のおかげで、こぼれ種が発芽しのかも。

 

 

遠慮せず、どんどん発芽してくれて

良かったのに~w。チューあせる

 

 

 

さてさて・・・

 

栄養いれた鉢に、移植して

あげないと~♡

 

 

こぼれ種から発芽って、、、

なんか~、

 

元気もらえるわ~!!

ニヤニヤ拍手笑