普段、私は柴犬犬ワン子と、1階で

寝起きし、生活してるの~。

 

 

夫マダオは、2階を占有して生活。

 

 

 

そんな1階生活の私を、、、

とある問題が悩ませてたのよ。

 

 

 

 

何か?って・・・

 

それは・・・

 

 

 

 

マダオの

加齢臭。

 

 

 

 

1階リビングのドアを開けると、

加齢臭が広がってるのよね。滝汗

 

 

 

2階から降りてくる、マダオの

加齢臭・・・不安

 

 

マダオが出勤で留守でも、強烈に

漂っているという・・・

加齢臭・・・不安

 

 

 

 

今までどんなに対策しようがダメ。

 

 

もう・・・、

 

何年も悩んでたわけ。

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

 

 

それが、年が明けて2月くらいから、

とんでもなく臭い!状態に。

 

 

 

まさに・・・

 

 

 

 

異臭MAX!

 

 

 

 

外出から帰宅して、玄関開けると

 

 

 

もわもわ~ん・・・

ゲローもやもやもやもやもやもやもやもや魂

 

 

 

 

異臭MAXが存在をアピールして

くるのよ~ゲロー

 

 

 

 

 

明らかに、、

 

臭い

 

 

 

 

その頃からやたら臭いがきつく

感じられる日は、頭痛がするよ

うになってしまうほどチーン

 

 

 

4月はついに、鎮痛剤を飲んで

しまったわ…。薬なんて嫌いなのに。

 

 

 

 

 

そんなある日・・・

 

 

 

 

 

 

2階の窓を開ける為に、階段を数歩

上がった瞬間・・・

 

 

 

クンクン・・・・びっくりハッ

 

クンクン・・・・・びっくりハッハッ

 

 

 

 

 

異臭MAXの塊の空気層

を発見拍手キラキラキラキラ!!!チュー

 

 

 

 

 

一番の臭いの出どころを見つけよう

と思って、クンクンしながら、辿り

ついたのは・・・

 

 

 

 

マダオのプラモや漫画が山積み

されている6畳の・・・

 

 

 

汚部屋。

 

 

 

 

10年以上使われてない、劣化した

大量の塗料が気化してたみたい。。。

 

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

 

 

加齢臭だとばかり思ってたのに…

 

勿論、加齢臭もだけどw

 

 

 

 

異臭MAX!

の正体は

 

大量

劣化塗料

 

 

 

 

と判明・・・チーンもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

汚部屋であるけれど、マダオが

使わないから、風通し良いよう

開けっぱなしにしてたのが、

 

 

大失敗・・・笑い泣き

 

 

 

 

とりあえず、ドアを閉めて、日々

サーキュレーターで、異臭MAXを

外に出し続けてる最中。

 

 

 

 

もうね、、、がっくりよ。。。

 

老犬とは言え、犬ワン子がどんなに

臭かっただろうと思うと・・・

 

可哀想なことしてしまったと反省。

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

一番悪いのは、マダオだと思うけど。

 

全く信じられないわ・・・。

 

 

劣化塗料に

ご用心♡笑い泣き拍手泣