パタパタとね、忙しくしてるんだけど、

そんな私の先月のお楽しみは、これ!

 

 

いちご♡

 

下矢印下矢印

 

 

今年は、大粒で甘いのが多くて~ラブ

毎日、夕方収穫しては、食べてたの。

 

 

多い時は、わんさか収穫できて、

少ない時は、3~5粒くらい。

 

 

こうして栽培してると、いちご農家さん

の凄さが、改めて分かるってもんよね。

 

 

いちごは、もう小粒が数えるほどに

なったから、あと数日でおしまい。

 

 

 

 

 

で・・・、

 

 

 

 

 

6月はこれ~!おいでニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

5月31日から始まった収穫w。

 

下矢印下矢印

 

赤スグリとカシス。

 

 

黒いのが、カシスよ~。

カシスはまだ、ほとんど熟して

なくて、今は少しだけ。

 

赤スグリ↓こういうのよ~。

 

果樹苗 スグリ 苗木 赤フサスグリ (レッドカーラント) 4.5号(13.5cm)ポット苗 果樹苗木 落葉樹 低木 ベリー フサスグリ【AW】

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、熟したのから少しずつ収穫。

 

スタバのカップを持って摘んでは

洗って冷凍の繰り返し。

 

でも、、いささか、、、

細かい作業に面倒を感じる・・・

今日この頃~笑い泣き泣

 

 

 

全部収穫し終わってまとめて

毎年ジャム~ドキドキドキドキにしちゃうの。

 

 

ヨーグルトや、バニラアイスに

乗せて食べるのが大好き~OK

 

 

 

酸っぱいフルーツがお好き

方には、オススメよ~♡

ニヤニヤ拍手笑