珍しく
仲のいい上司と喧嘩した


時々意見の食い違いで
衝突はあったけど

自分の範疇ではない仕事
のことで、責任者として
なってない、ようなこと
を言われ思わず反論



その言い方が気に入ら
なかったらしく

昔は私ごときの立場で
言い返す奴はいなかった
だの
口のききかたを知らない
など
最も上司の言葉として
腹がたつことを言われ
最初にカチンときた以上
にムカついた



偉い立場である事も
気苦労が耐えない事も
十分理解しているが

自分のほうが権力者で
あるとひけらかすような
発言はしてほしくない


もっと自分の努力を
認めてくれているかと
思ってたのに、
少しがっかりだ




自分より部下の頑張りを
無駄にしたくない
そう思って日々自分を
犠牲にしてきた


仕事がうまくまわらない
と諸悪の根源は私みたく
言われ、でも担当者を
かばって前向きに取り組むよう見守っていく
姿勢でやってきた





高いところからは
結局なんにも見えてない





こんな悩みをもつ歳に
なったんだなぁ




今まで、仕事内容も人間関係もこれほど
苦労したことなかった

転勤してきてから常に
精神的疲れが
つきまとっている




次の人事異動時に
全てが報われる結果が
でる事だけを、いまは


願っている…