昨日
まじまじと新人君を見て


背格好、ちょっと女の子
にも見える顔立ち、
それでいてたまにみせる真剣な表情、一見頼りなさそうな線の細さetc


ほんとに俳優Tに
よく似ている

そう実感。。



Tのファンなら
飛びつくだろうが、一応
我社限定アイドルなので
公表できないのが残念



通勤中にも充分
いい意味で目をつけられ
そうなのに、放っておか
れてるのが不思議である



男性が多い職場なので、
もっと比率的には
イイオトコに恵まれて
よさそうなのに、本当の
美形は稀にしか拝めない



職種が悪いのか…



職業を聞いただけで
すぐに美男美女が多いと想像してもらえるとこは

うらやましい




私の会社は

まずプラスのイメージは
もたれない




昔、ひとりでよくお酒を
飲みに行ってたお店では

どんな仕事ですか、と
聞かれても、いつも適当にごまかしていた


すると相手はいろんな
職種を想像してくる



一番多かったのが
“検事”


ちょうどその頃、人気
アイドルのドラマがあり
話題になっていたせいも
あるだろうが

言われる度ちょっと気分
良くなって酒もすすんだ


ホントはすごく堅い仕事
だが、なんとなく
“カッコイイ”イメージ
がある




実際の私は、残念ながら
そんな仕事に就いては
いないが、霞ヶ関の人間
に間違われるのは
むかしから嬉しかった



なりたくはないが
高給? 高級官僚って

ちょっと憧れる




平凡な仕事場へ

今朝も向かう