すっきり晴れ渡った空の
ように、今日は
なんとなく良い日だった


相変わらずの慌ただしさ
だが、不快な気分になることなく穏やかに終了


たまにはこんな日も
ないとね




気分よく退社できた一番の理由は自分でも分かる

T似の新人と
少しだけ一緒に仕事が
できたせい…



一緒にといっても
指示だけ行い、時々進捗
を確認、最後にダメ出し
しただけだが



もしも完璧に仕事を
やり終えてしまったら
状況を聞くだけで終わり
お疲れ様、の一言で
たいした会話もない

全然つまらない



ミスをしてしまい
私に報告するときの
かわいそうなくらい
不安げな表情

間違えた自分に対し
体全体で自己嫌悪に
陥ってる様子に、思わず
手を差し延べたくなる

内容は、“大丈夫よ”
なんてとても言えるものではないが、責めるより
なんとかフォローしよう
と思えてくる



素直って
ホント素晴らしい


私にはああいう態度は
取れないし、間違いなく
自分に非はない理由付け
をするだろう


彼と接していると
尖んがった心が丸く
柔らかくなる




ありがとうございました
そう言って
新人君はきれいな手で
書類を私に引き継ぎ、
長身を深く折りながら
頭を下げた



また少し

新人君のピュアな心に
ときめいた