ようやく太陽が見えた


大量の洗濯物を
やっつけて、ホッと一息


今朝は食パンに
ミートソースとチーズを
のせた主食と、珈琲


なかなかお洒落で旨い




テレビでは、毎週恒例の
番組が流れている



いまから10数年前は
日曜日は6時には起きて

アニメに始まり戦隊モノ
そして仮面ライダー

毎週かかさず見ていた


なんであんなに夢中に
なったのか、今でも疑問


普段は絶対早起きしない
小さな子供が
不思議とパチッと目が覚めて、テレビの前に座る


いい歳したネェサンが
それをやっていた

4~5年は続いてたかな




一連の番組のなか
新しいシリーズに
そそられないと
その時間帯を見なくなる

いつの間にか
日曜日の子供番組
ゴールデンタイムは

私のなかから抹消された




むかし
姉の家に遊びに行くと
姪っ子がキラキラした目で、食い入るように
画面を見つめていた


私もあんなだったのか

思わず下をむいてしまう




そんな姪も
今日は美容室に行った後

彼氏に手作りチョコを
渡しに行くらしい



あーそうですか


大きくなったもんだ



私は
どんな休日にしますかね