会社では、歳相応にプチ管理職の私

若い時から上昇思考が異常に強く、カッコイイ(多分…)役職名に憧れてた

いま?
「肩書いらねーから給料だけ上げてくれ!」

わたくし、実はプライドも異常に高い
んなこと言うくらいなら辞めてるわ

闘いの日々のなかで、ほんの少し嬉しいこともある
ウチの新人たちは、近年稀にみる素直さと真面目さを兼ね備えている

椅子に座っている私に、王子様のようにひざまづいてメモをとり
立てば180cmを折りたたみ、真っ直ぐな瞳で見つめてくる
おまけにイケメンときたら、その態度だけで合格だ

勿論、肝心な仕事でも、何事もしっかり受け取めて吸収する努力をし、激務にたいして文句一つ言わない

私が新人の時は喧嘩っ早いだけが取り柄?!だったのに

あの子達の頑張りを見れば、給料泥棒のオッサン連中なんかどうでもよくなる

明日も爽やかな&キュートな笑顔をビタミン剤に
働いてくるか