大人になってからの恋愛って、『お酒』が絡んだものばかり。。
出会いが一気飲みなら、数週間のほろ酔いまではいい。でも所詮『まやかし』の世界での出来事。

“どこに惹かれた?”


…長くて3年。。時には二日酔い、鈍い心痛を抱えたまま次の『お酒』に身を任せてきた。

失敗も数知れず。

でも不思議と禁酒を考えたこと…ないな。
自分の酒の限界なんて、体調やその場の雰囲気で変わる不確定事項。
少しの不安を吹き飛ばして酔いを楽しむ。
いろんなものを失ってきたけど、今さら気にしても仕方ない。

結局、懲りないヤツなんだわ。


この数ヶ月、飲み会でよく思い出すことがある。
長くキレイな指で包まれた彼のグラスは、いつも幸せそうだったんだ。