9/8(日)


週末の関西はカンカン照りでしたNEネガティブ


しかし先日の体調不良からすっかり回復し、あの公園・この公園であれこれしたいと主張する双子たち目がハートおねだり


なので土曜日は2人で話し合ってもらい行く公園と持っていくギアを決定。ちなみに行き先はエルの行きたがっていた、保育園近くの公園笑


ジェイはストライダーを所望自転車自転車



久々だったので高さ調整をしたら乗りやすくなったらしく、シューって先を行くので暑い中追いかけるのが大変だった煽り


トンボが飛んでいて今度は双子に挑戦させましたニヤリ




『エヘヘとれなかった〜笑い』と照れ笑いで帰ってきましたハート



エルは砂場遊びを所望晴れ



…暑い、暑過ぎたネガティブ


超絶パパっ子のエル、そろそろ1人で滑り台を出来るようになって欲しい夫に置いて行かれて、



怒り心頭のギャン泣き大泣きムカムカ10月の運動会に向けて、不安しかありませんガーン



暑いので休憩がてら早めの昼ごはん。久々のお弁当お弁当朝からお揚げを炊いた私、エラい笑い泣き生野菜は怖いのでキャベツ入りオムレツで許して。。



ペロリと完食拍手



お弁当の後もまだ帰りたくない怒りおねだりと騒ぐ双子、だけど正午にはますます危険な暑さにアセアセ


すると夫が『梨狩り行こうか!』と言い出したびっくり隣町で梨狩りが出来るところがあるとのことで、車で30分ほどの距離でしたが向かいました車ダッシュ


車中でウキウキの双子は自作の梨狩りの歌を歌って大盛り上がりルンルン←これがフラグでしたドクロ


いざ夫が言う場所に着くと…何もない、閉まった倉庫だけしかないガーン


ここでやっと夫氏が電話を掛けるも繋がらないもう廃業したのかな〜真顔


チーン真顔な車内の雰囲気を察して私がじゃあ梨のかき氷を食べに行こうかカキ氷と提案したのですが、



以前食べに行ったのですがとても美味しかったのですおねがい


すると夫がぶどう狩りもあるからそちらにしよう!と。。今度は私が電話をかけたら最後の一枠が空いてるということなので、直前ですが受け付けて頂き行ってきましたお願い



昔からある葡萄園なので皮と種を取って食べる品種のぶどうなので大変でしたが、甘さと酸味のバランスが良く飽きずに食べられました飛び出すハート




準備せずに行ったので汁は服に垂れるし手はベトベトになるしで、親はバタバタでしたがネガティブ



ジェイエルは『ぶどう狩りって楽しいねぇ目がハートほんわか』とエンジョイしていたようなので良かったですぶどう


梨狩り、調べると近所で出来るところは無さそう、、、まぁ梨はキンキンに冷やして食べたいしねぇ雪の結晶いつかご縁があればってことでバイバイ


そして昼寝をほぼしなかったお二人さん、20時前に寝るという快挙ラブお陰で久々に楽天SSにゆっくりと参戦出来ました札束






まだ暑いので今更Tシャツを買い足し。そして秋の収穫シーズンに向けて子供の軍手をサイズアップ
チョキ


牛しっぽ牛からだ牛あたま


そして日曜日の今日、早く寝た分早起きで6時に爽やかに起床した双子立ち上がる歩くゲロー


前日の反省を生かし、今日はジェイの行きたった公園に8時前に到着。スタバの開店前だった爆笑


だけどすでに元気に走り回ってるパパと元気な女の子…と思ったら保育園のクラスメイトだった笑い泣き皆さんお疲れ様ですっ


今日はストライダーで公園内を巡りながらの虫探し目



これが難しい…虫の鳴き声はたくさんするのだけど、草むらの中で。子供も大人も半ズボンだったので藪でガサガサ出来ずタラー今度はもう少し涼しくなってから、長ズボンで肌をしっかり覆ってリベンジしたいと思います炎


雑木林エリアに落ちていたどんぐり気づきくぬぎかな?



お互いに譲るよう主張するジェイエルネガティブ最近2人とも主張強めになってきて、お互いを引っ張ったり突き飛ばしたりすることも出てきて心配ですガーン



水辺でしおからとんぼをゲットラブ赤とんぼよりしおからとんぼの方が、ちょこちょこ留まるので捕まえやすい気がします



仲直りしてキャッキャと遊ぶお二人さん。まだ行きたくない〜!と気に入ったようでした。



古代米。ボランティアさんによる、小学生向けの田んぼと生き物の観察イベントがあるようなので、双子が大きくなったら参加してみたいなおねがい



お次も双子のお気に入りスポット。



木陰で遊べて助かりましたラブ



たくさん遊んでから、お昼ご飯に野菜の買い出しも兼ねて見山の郷へ。今日も川遊び勢で混んでましたアセアセ



食べさしだけど見山の郷定食ラブごはんに乗ってた、ゴーヤとじゃこのふりかけが美味しかったぁよだれあと甘いお味噌のかかった自家製豆腐もキラキラ


野菜の炊き合わせのかぼちゃは双子にとられたアセアセここの巻き寿司も双子がよく食べます


そして食後のお楽しみのジェラート目がハート目がハート




甘さ控えめで子供に丁度いい大きさお願い



エルは最近、一口もらうために自分のをまずはいどーぞ(極小)して、あげたからぼくにもちょーだい?とでっかい一口で掻っ攫っていくという極悪なスキルを身につけました笑い泣き



彼岸花、早いですねぇ。




たくさん遊んだお陰で夕ご飯に夫が作ったミートソーススパゲッティを何度もおかわりびっくり



ジェイも爆食し、2人とも20時前に寝てくれましたラブ



私も明日からに備えて今晩は早寝しますzzz一週間頑張ったら、次は三連休×2連続!元気に迎えられますように星空