旅行3日目の帰宅日の朝晴れ…あっエルがなんか熱いかも昇天オワタ


体温測ると37.2度ガーンこれ今から熱が絶対あがるやつ悲しい


旅のハイライトのアンパンマントロッコは13:40丸亀駅発13:40→岡山駅14:54と午後便なのでそれまで遊んで過ごすのはしんどいだろうと判断し、泣く泣くアンパンマントロッコをキャンセルして朝食後に帰途につくことにしました泣


楽しみにしていたジェイにごめんね、エルがお熱出たからトロッコには乗れないんだ、エルもしんどいだろうから早い電車で帰ろうねというと、事情は理解してくれたものの静かにシクシク泣いていて可哀想でした泣くうさぎ


可哀想なので、特別に朝食後のデザートビュッフェで朝からアイスを食べさせてしまったパフェ



滞在中毎日眺めていた瀬戸内と瀬戸大橋の景色が名残惜しかったです。ジェイエルも部屋を出る時に『瀬戸大橋さんばいばーいバイバイ』と言っていましたキューン


帰りの電車、トロッコの代わりに乗ったのはなんとアンパンマンラッピングの特急しおかぜキラキラ車内の天井にもアンパンマンが描かれていて、トロッコには乗れなかったものの、思いがけないアンパンマンの登場に本人たちも嬉しそうで助かりましたえーん



岡山駅の構内にて下矢印美味しそうな桃やぶどうを買って帰るつもりでしたが余裕がなく、慌ただしく帰宅ガーン




しかしこの判断は正しく、帰宅後に今度はジェイも発熱ガーン


旅でテンション上がりすぎて疲れたのかな!?と思いきやなんと2人とも手足口病でしたネガティブ


火曜日にエルにポツポツが現れ判明、ジェイも水曜日にポツポツ。。


しかしエルは熱は1日で下がり、ポツポツのかゆみも口内炎のダメージもあまりなく、鉄人ぶりを発揮してました驚き



一方のジェイはポツポツがかゆい(見た目で精神的ダメージを受けてる)のと口内炎でお口痛い〜アセアセと火曜日水曜日はエンエンで親も対応がしんどかったネガティブ



1時間のweb会議の間、足元でジェイが『お口痛い〜』とグズグズ言いながらゴロゴロ転がってて軽く発狂しそうになりましたネガティブ



でも手足口病は普通そうですよね、エルが脅威の回復を遂げただけで不安


木曜日からは2人とも登園出来るまでに回復しました。ちなみに同じタイミングでクラスメイトの半数も手足口病でお休みしていたとのことポーン恐るべし、手足口病の感染力宇宙人くん


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


こんな感じで最後は少し残念でしたが、帰りの電車では2人とも『帰るの寂しいな〜もっとホテルにいたいな〜』と、旅の楽しさ・旅が終わって日常に戻る寂しさみたいなものを感じるようになってきていて、成長を感じましたニコニコ


帰宅後も楽しい旅の思い出話をジェイエルと色々出来るのも嬉しいですハート


楽しかった休暇村飛び出すハート



食事も美味しくてよだれ

帰宅後にジェイがレゴで作った休暇村。瀬戸大橋も一緒に作ってました笑下矢印



自衛隊イベントで下矢印敬礼のつもり笑



琴電では本当に楽しそうだったなぁ爆笑



群がる金魚にドン引きした餌やりとか驚き



暑い中食べたアイスが最高だったとかよだれ



楽しい3歳初夏の思い出が色々出来ました浮き輪


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


リアルタイムではこの土日でやっと平常運転に立て直した感じなので、今晩しっかり休んでまた明日からの平日を乗り切りたいと思います星空