7/21(日)


さて香川2日目。夜ぐっすり寝られたお陰で朝早くからもぞもぞするお二人さん笑い泣き



7時の朝ごはん開始をロビーで待つという無気力



ロビーにはガチャガチャが設置されてて、普段欲しがらないジェイが前日に珍しく欲しがってタラー旅行の間に特別におもちゃを1つだけ買ってあげるけど、もうこのガチャガチャをやったらおしまいだよ、旅行中もっと良いものがあるかもしれないから明日の夜まで待ってみたら?と言ったらまた珍しくすごく不貞腐れてて



上矢印はヤダヤダしたいのを我慢してる葛藤、の姿です…笑


それでも良いから今ガチャガチャする不満と言ってたから一瞬じゃあさせてあげようか…と思ったけど、夫が今日はやらないよ、もう行こうと昨晩は部屋に引き上げたので、泣くのを我慢しながらとぼとぼついてきている姿を見ると、ちょっと厳しすぎたかなと後悔しました悲しいまぁ部屋に着いたらすぐに忘れてたんですけど。


不思議とこういう時はエルは欲しがらないので助かりました。でも実は空気を読んでたのかも?だとしたらそれはそれでかわいそうなことしてるのかなガーン塩梅が難しいです。


朝ごはん。しらすとわかめのふりかけ的なのがすごく美味しかったラブ



2日目も絶好調のエル笑



そして2日目は晴れていたらドルフィンセンターに行くつもりでしたがあいにくの雨だったので、新屋島水族館へ。


途中かたつむりを発見ラブ



小さな水族館で餌やりイベントが多数。我が家はペンギンにあげましたうお座



双子が気に入ったのはマナティー。



最初は薄暗い屋内スペースは怖がってたのですがマナティー見たさに中に入り、そのうち薄暗い館内に慣れてくれました。ありがとうマナティー泣くうさぎ



写真で見るとよくわからないのですが、実物のマナティーはとても大きくてびっくり目



ジェイはマナティーと言ってましたが、エルはまだマナチーと言ってて可愛かったです笑


ドーム型の水槽キラキラ



金魚の餌やりで念願のガチャガチャを回してたジェイハート



イルカショーを見たのですが一緒に出てきた謎の世直し侍さんが声が大きくて怖いと私にしがみつき、イルカショーは少ししか見られなかった笑い泣き



バイカルアザラシ



ニンゲンが観察されてる感がすごかった、賢そうなアザラシさん達でした笑い




三連休で雨にも関わらず、気に入った場所で最前列で、心ゆくまで見られるようなのんび〜りとした水族館なので、小さな子供(&高齢親)には最の高でした笑い泣き


前回水族館に行った時は薄暗い館内がダメで怖がってた双子ですが、今回まなちーのお陰で克服できたようで嬉しい飛び出すハート


休憩所でも水槽みながらおやつコーヒー



思った以上に水族館を楽しんでくれて、まだまだ見たい!な双子でしたがお昼時だったので水族館を後にし、水族館の駐車場にあった恐竜カフェでうどんランチ。



ここで、旅行中に一つだけと約束していたおもちゃを買いたいと言って、まぁまぁの大きさ&値段の恐竜フィギュアを選んだ双子不安



結局、金魚の餌やりでガチャガチャ回せて恐竜のすごいフィギュアもゲット出来て、今日まで待って良かったぁ〜ニコニコとジェイも満足そうなので、まぁ結果的には良かったってことで。笑



サーベルタイガーに見守られながらシンプルなうどんとおにぎり弁当ランチを頂きました…親的にはうどんの名店に行く気満々でしたが並ぶだろうし、子供達は大喜びだったのでまぁ良いかとなりました笑い泣き



その後は近くの道の駅へ。引退した琴電が置いてあり中に入れて、ここで無限ループで遊ぶジェイエル爆笑



前後に運転席があり、それを忙しなく往復してどちらでもガチャガチャやってました笑



30分経っても飽きる気配がないので、公園内から海の見える場所にお母さん行ってくるねーと言うと、



さようならー、また乗ってねー、と琴電の運転士&車掌さんにお見送りされました爆笑



暑かったのでソフトを食べてよだれ



この小さい岩によじ登ってまた延々と遊びました昇天



最初はできなーい、と言っていたこの岩も、帰る頃には2人とも越えて反対側まで行けるようになってました拍手



宿への帰り道、40分以上あったのに結局昼寝しなかった双子無気力旅行が楽しすぎたようですごいテンションでしたアセアセ



デザートのチョコレートが美味しすぎて妖怪皿舐めが爆誕むかつき



お風呂入ってご飯食べて、寝る前にゴロゴロしながらTVを見る非日常な時間をエンジョイする2人笑



眠いはずなのに夜、消灯してもこのはしゃぎっぷり下矢印しかし流石にこの日は19:30頃に就寝しましたふとん1ふとん2ふとん3



雨模様でしたがその分欲張らず、かえって双子のペースでのんびり遊ぶことが出来た一日になりましたハート


そして最終日の3日目(悲劇)に続きます…泣