7/6(土)


結局水〜金にお熱で保育園をお休みしたエル、そして本人は元気だけど一緒にお休みしたジェイ無気力


安静にしていたお陰で土曜日の朝にやっとエルが元気になりました泣くうさぎ念のため再診したところ、もう大丈夫でしょうとのことキラキラ


鼻水が続いているジェイも念のため診てもらったところ、副鼻腔に鼻水が溜まっており長引いているので、蓄膿として抗菌剤を出すか漢方で様子見するか…とのことだったので、漢方を出して頂いて様子見。でもかなり良くなってきてこちらも一安心ニコニコ


そろそろセミの季節ですね凝視



お熱でアチアチだった時に特別にアイスを出したところ、エルはフニャフニャしながらも大喜びで食べてました泣くうさぎ



とても暑かった土曜日太陽日中は室内で過ごし、夕方少しだけ図書館に寄らせてもらいました。涼しくて天国だった爆笑



あと図書館に飾ってあったこの本、読んで〜と言われ何気なく読んだら号泣必至でした泣くうさぎかとうさ〜ん!!



鼻水以外は至って元気だったジェイが特に久々にお外に出られて喜んでいました泣くうさぎ平日はエルが体調が悪い中でお散歩すらさせてあげられていなかったので泣


デザートのさくらんぼに大喜び飛び出すハート



自宅保育の間はTVにもお世話になりましたアセアセ新型山形新幹線を真剣な表情で見つめるジェイ目



Eテレを見てる時のジェイ、お行儀悪いぞ物申すでも興味の差があり過ぎてちょっと笑ってしまいました笑



やっと二人揃ってやっと元気になってくれて嬉しいですキラキラ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


先日の出社時、ボーナス出たしいっちょ奮発するかキメてるとランチで牛タン屋さんへ。



今年2月に仙台旅行で食べた利久。肉厚で柔らか〜い牛タンがとっても美味しかったよだれ


でも本当は6切れを頼もうと思ったら約2,000円でポーンおひとり様ランチでそれは流石に贅沢かなと日和ってしまったガーン


でも2,000円って今の為替だと12.4米ドルもしくは11.5ユーロなんですよね…え、牛タン6切れ定食なら全然ありよね??


海外からの来日観光客はこんな気持ちでウキウキで日本での食事やショッピングを楽しんでるんだろうな笑い泣き


円安や日本経済の沈下が切なくなった出来事でした。。ドル建て資産の積立頑張ろコインたち


ボーナスで奮発したもう一つ…立派な真あじをお魚屋さんで1匹まるまる刺身におろしてもらいました。980円の贅沢笑



大人は漬け丼に、子供は同じものを火を通して頂きました。美味しいねぇまた作ってね、とのことでしたハート



ついでにホワイトアスパラも。子供は食べないだろうから大人だけでと思いましたが、結局双子もムシャムシャ食べてました笑



子供が体力回復したら、道の駅に季節の野菜買い込みに行きたいな〜キラキラとか言ってるうちに梅雨明けで本格的に猛暑になりそうですね煽り


皆様、夏バテに気をつけてまた来週も乗り切りましょうグー