7/4(木)


先週火曜日から鼻水が始まったジェイ泣その後エルも鼻水が始まり、ついに火曜日に発熱してしまいました悲しい



行き倒れ感がすごいエルの寝相でも明るいところで寝るのは滅多にないことなので、よほど身体が疲れていた模様悲しい


1ヶ月の壁が越えられないフェーズがまた来たなと凹んでますガーン体調管理に万全を期して、体に負担がないように早寝早起き・栄養バランスを考え、お出かけでの体への負担も6月は特に気をつけていたのですが、努力の甲斐むなしく、な結果ハートブレイク


ただ以前は発熱したら回復までに6日間かかってましたが、症状が前ほど酷くなることがなく回復も早くなってきてることは救いです。



上矢印お昼寝なうの双子笑い


あと双子が、病児シッターさんを嫌がらなくなりシッターさんのサポートを得やすくなったこと。



こんな感じでマンツーで手厚く相手して頂けるので本人たちもご満悦なのかなにっこりニコニコシッターさん二人来て頂く必要があるのでお金は飛んで行きますがガーン元気な方は保育園に行って欲しいけどなかなか説得できない…


あと自分たちでできることが増えたことも大きい。トイレ・ご飯を食べるのは自分で、お茶をこぼしたりした時は一緒に掃除したり、私が仕事や家事をしている間は二人で遊んでくれるようになりました。


確実に以前よりは成長している・親の手がかからなくなってきていると、自分に言い聞かせて乗り切っています笑い泣き


それでも在宅勤務しながらだと会議の時間が迫って焦ってイライラ・怒ってしまうことも多々悲しい 


なので今日は思い切って仕事を休み、二人のペースでのんびり過ごしています。私も気持ち的にゆったり過ごせるので、これからはシッターさんもローテに入ってもらい、仕事をする日と看護する日のメリハリをつけていこうかなと考えてます目


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


出勤時に買ってきた夏のお花。双子も可愛いねぇと愛でています気づき



すだち蕎麦食べちゃった。さっぱりラブもう気分はすっかり夏波



ブロックも保育園でも遊んでいるお陰か、構造物らしいものを作るのが上手になってきましたキラキラ



下矢印これはジェイが作った、はたらく車の人の事務所だそうです笑



喧嘩もしますがまぁ概ね仲良く過ごしてくれているのが救いです昇天



来週末の3連休のお出かけ予定に合わせて体調を整えてきたつもりですが…もう半分諦め悲しい



ダメなら早めに諦めて次に気持ちを切り替えたいと思います。旅行キャンセルは産後もう嫌というほど経験してるので昇天


さぁそろそろ昼寝から起こして、おやつの準備をしようと思います。。幸い元気も食欲もあるので、午後は何して過ごそうかな笑い泣き