6/30(日)


土曜日は久々の晴れ間晴れでしたがまだ青っ鼻のジェイ滝汗のため自宅で過ごしました。


図書館で借りていたこの本



これを読んでうどん作りたい目がハート目がハートとなった双子。夫のアシストでうどんを作りました飛び出すハート


ペタペタ〜コネコネ〜バイバイバイバイ



お料理好きのエルが張り切るかと思いきや、お手手がベタつくのを嫌がるエルより、ジェイが果敢に挑戦していました笑



うどんふみふみ〜歩く



うどんを30分寝かせるzzz



早く型抜きしたくて待てない人たちニヤリ



うどんを延ばす。ここでもジェイが頑張ってましたグッ



昔行ったうどん学校でもらった麺棒、取っておいて良かった笑




茹でてる間にお掃除キラキラ



いただきます気づき



意外にちゃんと美味しいうどんになってて、双子もペロリでしたよだれ



絵本の最後に作り方が載ってて簡単なのでオススメですにっこり


ブロ友さんが紹介されてたこの絵本で知った作家さん。個性的で素敵な絵本なので、別の絵本も読んでみたい飛び出すハート



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


そして日曜日の今日は終日雨予報傘ジェイの鼻もやっと治ったニコニコので図書館へ。



絵本も好きですが乗り物図鑑に叶うものなし笑


市内に幾つかある図書館で今日初めて行った図書館ですが、つくりも展示も違って新鮮で楽しかった飛び出すハート



ランチはパン屋さんで。よく食べるようになっててびっくり驚きエルは大人サイズの惣菜パン1個とクリームパン1個…食べさせ過ぎですかねアセアセ



雨が止んでる隙に少しだけ散歩、のつもりが



水たまりを見つけたのが最後、スズメの水浴びレベルでびちゃびちゃになったのでした笑い泣き



すっぽんぽんにして全身拭いて着替えさせてお茶飲ませてお昼寝左矢印今ココ、で親は束の間の休憩なう無気力


お昼寝明けの後半日はどう過ごそうかな…煽り皆様も良い日曜日をバイバイ