6/13(木)


1ヶ月ぶりの体調不良泣


月曜日に帰ってきたエルがほかほか驚きこの日は暑かったから熱がこもっちゃったかな!?と思いましたが普通に体調不良によるお熱泣くうさぎ


火曜日37度後半、水曜日には平熱になり一安心ダッシュ


木曜日の今日から登園して帰ってきたら今度はジェイがらほかほかネガティブ


そしてエルはなんと下痢ガーン


先週、クラスで胃腸炎が発生していたのでその順番が回ってきたものと思われます…が嘔吐がなかったのは不幸中の幸いでしたガーン 


でもサクッと熱が下がったエルは普通に元気で、自宅勤務しながらの自宅保育で対応しました昇天


こんなにくっついてたら感染防ぐのは無理〜アセアセ



かと言ってこの人たちを引き離すのもまた無理ゲーなのでいつも発熱リレーになってしまう魂



上矢印次の会議開始まであと10分ドクロというピンチにやっと寝落ちしたの図


明日の金曜日もなんとか自宅保育しながらの自宅勤務であと1日を乗り切りたいと思いますネガティブ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


お庭の野菜が育ちつつあります飛び出すハート





双子リクエストのスイカスイカやっとめしべがついたけどちゃんと受粉できるかなアセアセ



犬しっぽ犬からだ犬あたま


保育園からプールの連絡が来たので慌ててお買い物コインたち


今年用の水着はコチラ



紐ではなくゴムじゃないとダメだったので、良さそうな水着があって一安心しましたダッシュ


あと今年からは巻きタオルも



口コミ見てフワフワ好きなお二人さんに良さそうだと思ったけど、どうかな。届くの楽しみおねがい


コチラも良さそうだったキラキラ



これに上はラッシュガードかタンクトップ…とあったので保育園ではとりあえずタンクトップで対応してもらおう。プール遊びの時ように買ったほうが良いよね驚きサイズ110で大丈夫そうなメーカーのラッシュガードを探さなくてはガーン


サンダルはエルとジェイが1cm違いになってきたので、去年のエルのをジェイに回し、エルは去年と同じイフミーの1cmアップを購入。



で、紙おむつ。昼はお兄さんパンツで探しているけど夜はまだ紙おむつ…そしてエルのわがままボディだとBigに対応しきれなくなってきた驚きので買ってみたこれ




正直、今まで使ってたグーンプラスのBigとあまり変わらない気が滝汗なんとか今年の冬までには夜も紙パンツを卒業したいお願い


併せて防水シーツも導入



防水シーツのシャカシャカ感は否めませんが、上面の肌触りが良く、何より乾燥機が使えるのがありがたいキラキラ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


保育園の通園路のつばめ達が巣立ちました目



毎日自転車で通って双子と一緒に観察してたので寂しいけど、夏の終わりには無事に南に向け旅立つことを祈っていますキラキラ


猫しっぽ猫からだ猫あたま


ちなみにみなさんマタニティフォトって撮りました?私はいや自分の妊娠前から元々丸いお腹を、更に強調して撮るのなんて不安と撮らず、妊娠期の大きいお腹写真があまり残ってなかったのですが、バービーさんのAI生成風マタニティフォトを見て



こういうのなら撮りたかったYO泣き笑いと思ったのでした笑元気な赤ちゃんが生まれますようにキラキラ


それでは残り1日、仕事と子どものお世話のdouble dutyを頑張ります凝視