5/17(金)


仕事で忙しかった怒涛の1週間がようやく終わり燃え尽きてますドクロ


今週は絶対に休めないグーという中、日曜日にエルが発熱ゲッソリ


月曜日は午前夫・午後に午後にシッターさん、解熱した火曜日も様子見で午前はシッターさん・午後に夫にみてもらいましたお願い


幸い水曜日からは保育園に登園出来たのですが、シッターさんの手配がギリギリでやっと確定するなど、綱渡りオペレーションでしたアセアセ


双子も久々のシッターさんだったので二人して『ノーベルさん(シッターさん)は嫌なの〜〜〜大泣き大泣き』と号泣してて心が痛みましたハートブレイク


そんな中送られてきたシッターさんからの経過報告下矢印







随分エンジョイしとるやんけ病児保育は1対1なので、2人のシッターさんに王子扱いしてもらってさぞかし満足したのでしょう凝視


でもお陰で安心して仕事に集中出来ました笑


ただ夜も会食が入るなどで子供たちと居られる時間が少なかったせいか、水曜日以降も保育園は嫌なの〜ぐすんとシクシク泣いたりハートブレイク


金曜日の今朝は、今日頑張ったら明日はお休みだよと励ましたものの、『ママと会社に一緒に行くかお休みかなどっちかよ不満』『会社について行っちゃうよ、いいのおねだりはてなマーク』『(5秒おきに)保育園には、行かない怒り』と断固拒否の構えでした泣


2択や、〜でも良いの?の言い回しは普段私が子供たちに言っていることをそのまま返された感じで、気をつけなくてはと反省しました驚き


(例えば外出中に『歩けない〜おねだり』と言われた時に「頑張って歩くか、暗くなるまでずっとここに座ってるかどっちかだよ」とか。こうして文章で書くと酷い親ですねガーン)


抱っこで駐輪場にお連れしてなんとかバイバイと見送ることが出来てホッとしましたアセアセ


仕事は久々に95%英語の1週間で、かつ日中は会議でずーっとディベート状態で、脳みそも身体もクタクタになりましたチーン


高級ホテルでの会食とかも挟みましたが、食事を楽しむ気力は残ってなくて何を食べたのかも良く覚えてないネガティブ


それでも久々に仕事をがっつり出来た濃い1週間。久々に達成感もありましたキラキラただ今期は先期以上に忙しくなりそうで、乗り越えられるかな私不安


ただ今回、エルの発熱はあったもののあっという間に回復&ジェイにはうつらず、かつ体調不良の間隔も確実に延びてきてるので、身体は確実に強くなってきているグーと前向きな気持ちで仕事に邁進できたらと思いますニコニコ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


『歩けないの〜おねだりおねだり』と夫に甘えて抱っこしてもらい、嬉しさが隠しきれずニマニマしてるジェイエル笑



iPhoneがランダムで突然表示してくるメモリーの過去写真、ジェイのおバブ時代の写真が可愛かった目がハート



双子も元気になりパワーを持て余してるのと、私も仕事がひと段落したので、週末は近場でまた元気に遊べたらと思います星空