5/5(日)


本日義実家から生還しました。遠かったですが往路ほどのしんどさはなく(東京駅でのインターバルを往路3時間→復路1時間40分に短縮したため。笑)、スムースに移動できました照れ


今知ったけど、私達が最寄駅に着いた直後にこんな騒動があった模様ゲロー間一髪でした…タラー



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


さて義実家での滞在。子供はおらず義両親だけの静かな家ですが、いつもと違う環境に双子はドキドキワクワクニコニコほんわか


定期的なビデオ通話のお陰か、最初こそもじもじしてましたが、しばらくすると義両親とうちとけて少しずつ遊ぶようにハート


一番びっくりしたのはエル×ピアノびっくり



もじもじ設定を忘れて弾き語りを披露してくれました笑い泣き



どうやら保育園で先生が弾いてくれているのを真似た模様。義実家滞在中、何度も楽しそうに弾いて?いました。エルの好きなものをまた一つ発見出来て嬉しいですキューン


その他、短距離ながら蒸気機関車に乗ったり



去年の機関車トーマスで大喜びだったので好きかと思いきや、ガチの煙&大音量汽笛にすっかりビビってしまって近くで見るのをまさかの拒否手手


しかも朝、興奮して早起きしたので電車とは違う、蒸気機関車ののんびりしたスピードのガタンゴトンに誘われてまさかのW寝落ち笑い泣き



2人とも起きた時には駅のホームのベンチで、『あれ?機関車は驚き驚き!?』とびっくりしてました笑


双子初めてのメキシカンを食べたりナイフとフォーク



かき氷開きしたりカキ氷双子に義実家で楽しかったことを聞いたら、2人揃って『かき氷』でした笑い



たくさん遊んでお昼寝したりzzz



義実家近くに住む義姉も来てくれたり



おじいちゃん&おばあちゃんと遊んでもらったり



赤ちゃんの時はどう察して良いか分からず戸惑い気味だった義父ですが、今回すっかり言葉が通じるようになった双子とちょこちょこ遊んでくれていました照れ



エルはバナナを半分分けてもらったことをきっかけに、義父に心を開いていましたバナナ


\ワイらバナ友やんな〜ニコニコ



お庭も広くておねだり双子もおばあちゃん家のお庭は広くて良いねぇ〜ニコニコと喜んでましたキラキラ



でも今のただでさえ狭い自宅庭でも十分手入れ出来てないので、憧れはするものの広い庭は維持するのが大変煽り


義実家は孫がたくさんいる私の実家のようにおもちゃが沢山、という環境ではなかったのですが、夫が昔遊んでいた年代物のおもちゃや、洗濯バサミなどで飽きずに楽しそうに遊んでて、



ジェイもエルも帰りたくない・みんな一緒で楽しいニコニコほんわかと言ってたので、遠路ではありましたが帰省して良かったですニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫あたま


さて帰路の作戦。1つ目の新幹線車内でお昼ご飯を済ませて、



東京駅で降りたホームの隣にはやぶさラブ



ここでTVカメラを持ったフジテレビに声を掛けられましたが夫が即お断り手でも後になってジェイエル、TVデビューした方が良かったかな〜はてなマークと親バカ全開でニヤニヤしてました笑


東京駅での1時間40分のインターバルで、八重洲地下街のトミカショップへパトカー救急車消防車



義実家帰省を頑張った双子へのご褒美と、忘れてたけどこどもの日のお祝いということでカブト「東京駅のトミカ屋さんまで頑張って歩いてくれたら好きなの1個買おうね」と約束したら、張り切って歩いてくれました歩く歩く


エルはスッと決まったのですがジェイは余りのチョイスの多さに圧倒されて、棚の前をウロウロ…私たちがつい〇〇も欲しいって言ってたよね?とかこれは??とか提案するもうーん、、、と長い間迷ってて。。


隣の坊ちゃんがお母さんとお話しながら探しているところに、クソデカボイスで『どれにするの?ニコニコ』と急に絡んで、坊ちゃん&お母さんをびっくりさせてしまった笑い泣きジェイが知らない人に自分から話しかけたのは初めて。。よほどテンパってたのだと思われるw


そのうちあっ驚きびっくりマークという顔でこれにするキラキラと無事一発で選ぶことが出来ました気づき長考でしたが自分が気に入ったものを見つけてくれて良かったです飛び出すハート


グルグル回るトミカや



プラレールに無心で見入っていた双子凝視この隙にすぐ近くの大丸の地下で大人のお昼ご飯も調達出来ましたよだれ



東京から関西への新幹線は、このトミカ&お店でもらった無料カタログのお陰でイージーモードでしたニヤリ


エルはレスキュー車、ジェイはブルドーザー飛び出すハート



帰りも富士山を拝むことができて富士山



静岡を過ぎたあたりで寝落ちし、米原過ぎで起こすまでスヤスヤなお二人さんでしたニコニコ 



こうして無事に義実家帰省を終えることが出来ました照れ


気づけば、片道2回の新幹線でデッキに避難するほど騒ぐことも、電車の中でエーンとなったりすることも無く過ごせるようになったんだなと、双子の成長に感激&助けられましたハート


GWは明日で最終日、明日は自宅徒歩圏内でのんびり過ごして明後日からの仕事&保育園再開に備えようと思いますにっこり