5/3(金)


一年ぶりに義実家へやってきました。義両親も双子との久々の再会にとても喜んでくれましたにっこり


しかし、シンプルに遠くて疲れた笑い泣き


自宅を朝8:00に出て着いたのは16:00…新幹線2回+在来線2回の長旅でした魂


しかしここまで時間がかかったのは、東京駅での乗り換えに3時間という謎のインターバルを取ったためガーン


出発後に、夫に乗り換えで昼食+休憩含めて東京駅で3時間取ってると言われは真顔??となりましたよね…


しかも3時間をつぶすアテがあるのかと思いきやまさかのノープランガーン


唯一、夫が事前サーチしていたKITTE内の博物館に行こうと連れられて行ったものの、



内容が双子にはアカデミック過ぎ、かつ薄暗くて早く出ようおねだり怒りと言われ全然時間がもたずもやもや


やっとこ3時間経過して東京駅からまた新幹線に乗ろうとしたら山形新幹線がカモシカと衝突して東海道以外の新幹線がぜんぶダイヤの乱れに巻き込まれて、ぎゅうぎゅうのホームで30分以上立ったまま並ぶという苦行ドクロ


やっっと夕方にたどり着いたと思ったらもう明後日の朝にまた同じルートを辿り帰るのかと思うとゲンナリネガティブ


…と愚痴になってしまいましたが、久々に義両親に会えて双子も楽しそうに過ごしているので、遥々帰ってきて良かったハートしんどかったけどね真顔←しつこい


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


さてそんな今年の義実家帰省の記録。ベビーカー無しでの新幹線長距離移動に少しドキドキ。



初めてちゃんと富士山を見られた双子富士山大きいねぇ驚き目がハートと嬉しそうでしたキラキラ



新横浜を過ぎてようやく寝落ちしたジェイ。10分くらい寝たかな?



実はこの新幹線内でバイオハザード事案が発生雷


1件目は、2列斜め後ろのお子さんが盛大にゲボォオエー○瀉物が私達の通路の横までヒャーっと拡散。。お母さんとパーサーの方々で懸命に片付けてる間、お子さんはキラキラまみれ状態で茫然…


お母さんが大変そうだしお子さんも気の毒で、何かしらの手伝いの申し出を夫に相談したけど、夫の意見はJRの人に任せようと…確かに感染症なら私からうちの子にうつるリスクもあるしなと泣くうさぎ


子供がいるからこそ分かるお母さんの辛さ・大変さ・居た堪れなさを思い行動したかったのですが、自分も子どもを連れているからこそリスクを取れないジレンマでガーン手を差し伸べられず申し訳なかったです悲しい


そのお母さんとお子さんが別の車両に移るときに、大変でしたね泣くうさぎと声をかけるのが精一杯でした。お子さんもお母さんも本当に可哀想だった泣


そして2件目は咳テロ雷後方のお席の方が数秒に一回ひどく咳き込んでて(オエッてなってるレベル)ガーン咳き込んでるのは仕方ない、でも何故かノーマスクチーン


私がトイレで席を立ち戻ってきたら、その人とその横に座っていた人の間(B席)にごついパーテーションのようなものが設置されてたポーン隣席の方の苦情でJRが設置したものと思われるのですが、それだけの症状があるなら義務でなくともマスクしてくれーーームカムカ


と、GWに相応しいカオスな新幹線移動でした昇天


東京駅では去年同様、はとバス見学からの



ビルの谷間ではとバス・在来線を眺めながらのパンランチパン



大人はヴィロンのバゲットサンドをゲットキラキラ子供たちはトキアの地下のパン屋さんで食べやすそうなパンを。美味しかったそうです飛び出すハート私のヴィロンもつまみ食いされたけど爆笑




お昼ご飯食べ終わり。この時点で次の新幹線まだ2時間以上チーン


まずはKITTEへ。GWでコンサートイベントやってました。これはマリンバ×ピアノかな?



前述の博物館にて下矢印エルに『早く出よう怒り』と促されている夫凝視



仕方なく行く当てもなく丸の内をプラプラ。でも子供が楽しいネタは見つからない…そうここは丸の内真顔



天下の三菱商事本社の前でグダる双子…眠いし疲れもMaxガーンちな三菱商事、増配テンキューお願い



ここからグダグダ・グズグズモードに入った双子を宥めすかしなんとか東京駅に戻ると、前述のカモシカアタックで新幹線のダイヤが乱れまくり、更にホームで30分立ち尽くす苦行ネガティブ


そんな中、ホームの駅員さんにシールを頂き優しさに感激泣くうさぎエルははやぶさ・ジェイは新型つばさ…つばさ推しの私は本気で羨ましかった笑



やーーーっと新幹線に乗ることができ、そして降りた時の開放感よ爆笑ジェイもノリノリでお見送りしてました笑



…からの在来線乗り換えにまた20分以上待ち。エルは待合室でやっと寝落ち無気力



その隙に牛乳を飲むジェイ。『エルくんに見つからないように後ろで飲もうっと』策士びっくりマーク



そして在来線に乗り継ぎ、やーーーっと義実家に到着しました。長かった&遠かった…無気力何より子供がよく頑張ってくれました、ありがとう拍手


義両親の歓迎を受けあれこれ遊んで、お風呂を済ませ晩御飯を食べて、20時前にはバタンキューでした絶望絶望


明日は丸一日あるので双子の好きな遊びで過ごせたらと思います。私も今日のしんどさをこのブログで昇華してすっきり爆笑気持ちを切り替えて明日楽しみたいと思いますハート


皆様もGWお疲れ様ですっっっびっくりマーク←違う