3/19(火)


先日、育休中の会社の同僚と赤ちゃんに会いに行きました。


生後3ヶ月の女の子の赤ちゃん、とっっても柔らかくて可愛くてラブ


抱っこさせてもらってとても幸せな気持ちになりましたハート


双子の0歳児代は新米母親で、コロナで友人知人との交流もままならず、赤ちゃん時代の双子は遠方の親と数回会っただけ。後は親の私たち夫婦との密室育児・孤育てだったのでせっかくの幸せな・可愛い乳児期も結構苦しいしんどいという思い出が多くて悲しい


大切な・限られた乳児期をもっと猫可愛がりして過ごしたかったなぁという後悔や双子に対しての申し訳なさのような気持ちが、正直今も残っているんですハートブレイク


そんな気持ちを、赤ちゃんを抱っこさせてもらったことでほぐして貰ったような、温かな気持ちになりました泣くうさぎ赤ちゃんの力って、本当にすごい飛び出すハート


同僚も元気そうで、コロナ禍以前以来(!!)のF2Fということで積もる話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしましたニコニコ


ちなみに是非会いたいと言ってくれたので、双子(と夫)と共に同僚のご実家を訪問したのですが、


同僚の甥っ子くん達のお下がりのプラレールに目を奪われ、ホラ赤ちゃんにご挨拶しなさいムカムカという私の声など一切届かず、ひたすら夢の国(乗り物おもちゃが沢山)で夢中で遊んでいたジェイエルでした笑い泣き恥ずかしかった〜ガーン


お昼前にお暇する予定がお昼ご飯まで用意してくだりナイフとフォークデザートや子供のおやつまで同僚のお母様が用意してくださってて本当に恐縮でした泣くうさぎ


双子もお互いの家族と一緒に、会話を楽しみながらご飯を食べお茶をしているうちに気持ちがほぐれてきて最初はアリさんのような声でしたが徐々にお話が出来るようになっていました気づき


しかし最後まで赤ちゃんには挨拶せず笑い泣きお兄ちゃんの自覚、ゼロ!保育園の合同保育時間では0・1歳児クラスの小さなお友達と一緒なのですが、多分全然遊んであげたりしてあげてないんだろうな〜、まだまだ末っ子気分が抜けませんもやもや


犬しっぽ犬からだ犬あたま


お祝い、色々迷ったのですが同僚は甥っ子が多く姪っ子ちゃんは歳が離れているということで、お洋服にしてみました飛び出すハート



写真じゃ伝わらないかもだけど柔らかな春色イエローでギャンかわラブ



フォローしている別のブロガーさんも仰ってたのですが、男の子の服しか見てこなかったので女の子ベビーのお洋服の可愛さにもうメロメロでよだれ


チュニック+ブルマの、チュニックは1歳過ぎても使えるというくすみカラーのリバティ柄と迷いに迷いましたが、この春夏での着やすさを考えて一体型(ロンパース型と言うのだっけ!?)の上のお洋服にしましたひまわり



女の子の親御さん、これは洋服選びが楽しいですねぇラブ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


この同僚とはお互いの海外駐在地に遊びに行ったり一緒に仕事で組んで海外出張も共にしたりと色々な思い出があり、そんな仕事で飛び回っていた私達がいつしか二人ともハハになったのね…とお互い感慨深いものがありましたニコニコ


性別は違うのですが双子も同僚のご家族に可愛がってもらい、たくさんのおもちゃにすっかり魅せられて『また遊びに行こうね〜歩く歩く』と調子の良いことを言ってました笑


今度会う時はもう寝返りしたりそうこうしているうちにハイハイしたりと、遊びの幅も広がっているようで楽しみですハート


そして次は双子がもっと赤ちゃんに関心を持ってくれると良いのですが笑い泣きうちの子大丈夫かしらと少し心配になったのでしたタラー


同僚宅でおやつに頂いたじゃがりこをお持たせで頂き、自宅でのおやつに。初じゃがりこの美味しさを噛み締めてじっくり食べてるお二人さん。良かったね笑