3/13(水)


先週金曜日の夕方に発熱したジェイですが、月曜日には完全復活し火曜日から登園してます泣くうさぎ


以前は発熱したら保育園に登園出来るまで回復するのに丸6日間くらい掛かってました。土日のお陰で仕事しながらの自宅保育が1日で済み本当に助かりましたお願い


なかなか越えられない2週間の壁ですが、それでも着実に体が強くなって来てるんだと実感できて頼もしいですおねがい


Web会議してる私の膝に登って来て『ジェイくんもちっちゃいお仕事してるんだ〜ニコニコ』と



指でIntel入っテル(今もあのCMあるのかな)、をポチポチ押してましたw



deleteキーを押しがちなエルより平和です笑そしてWeb会議を終えたら足元に…お供物w



『お仕事頑張ったからアイスクリームときのこ食べてね〜きのこ』と、双子からの差し入れでしたキューン


仕事してる間は絵の具で遊んでもらってました。



熱心なエルに比べ早々に飽きて電車雑誌を見てるジェイ笑い泣き


この固形絵の具が便利で。チューブの水彩絵の具は速攻でぐちゃぐちゃに混ぜてすぐに全てが地獄みたいな色になってこっちもイライラするのですが←、固形絵の具ならそれもなく綺麗な色が保てるので今の二人にはこちらがちょうど良いみたいですキラキラ



同じ商品のリンクが見つからないのですが、我が家はフライングタイガーで購入した固形絵の具ですカラーパレット


ちなみにジェイエルが『お父さんだ〜』と言うので見たら1ミリも似てなくてワロタな写真下矢印



かっちりした服を着てる人がお父さんに見えがちな二人笑道端でも向かいからスーツ着た人が歩いて来ると『お父さんかな〜目がハートおねだり』と言っている、まだまだピュアなおちびさん達です飛び出すハート


猫しっぽ猫あたま


さて遡って1月の週末、真冬のガッツリ寒い日ガーン思い立って前から双子が乗りたがっていた大阪モノレールに乗って来ましたルンルン


万博公園やエキスポシティに行くたびに見てたので、遂に乗ることが出来てワクワクの双子歩く立ち上がる


万博公園駅にて。パネルで何回も顔を出したがるお二人さん。二人の好きな『まくまく』(ミャクミャク)バージョンでした。



リアルな運転席!



お友達が来たら交代して遠巻きに監視しょんぼりしょんぼりからの空いたらまた遊ぶ、の無限ループでした昇天



やっとモノレールに乗り込むダッシュ



先頭車両で見学。モノレール、こんなにスピード出るっけ!?びっくりな臨場感で、高さもあるため双子も高いねぇ、落っこちないのかなぁと電車との違いを楽しんでいました飛び出すハート



車窓からはタンクローリーなど働く車もたくさん見えて満喫。15分くらい乗車して下車、また折り返して万博公園駅に戻りましたルンルン


暗くなり怪しく光る太陽の塔指差しなぜかエルが太陽の塔が好きで、中はどうなってるのかな〜と良く聞かれるので今度中の見学に行こうと思ってます。多分ビビり散らかすと思います笑



エキスポシティで晩御飯。0系お子様ランチで大喜びのお二人さんでした新幹線



寒い日や雨の日のアクティビティとしてモノレール乗車、大アリでしたニコニコ万博公園駅の広い構内にはモノレールの運転席・パネルや駅ピアノもあり楽しませて頂きましたキラキラ


同じ駅に帰ってくるのでICOCAでの運賃の自動精算ができず、駅員さんの手を煩わせてしまい反省でしたがアセアセ今度は切符を買ってから乗車しようと思います(それなら改札を出る時に駅員さんに渡すだけでOK)お願い


黒猫しっぽ黒猫あたま


うーん、子供が生まれるまでの私は決して乗り鉄ではなかったのですが、双子が楽しんでいるのを見てあれこれ調べてるうちにだんだん私も洗脳されてきてる気がします爆笑


今度はこれ乗りたいのですが、時間がちょっと長めなので



とりあえずこれから乗ろうかなと。我が家から公共機関で行くなら双子の地下鉄初体験も出来るし指差し



水上バスといえば琵琶湖疏水のお花見船もいつか乗ってみたいガーベラ



ちな双子は東京ではとバスに乗りたいそうです笑い泣き



双子でも行けそうなショートコースあるかなぁ驚き


ジッジ(私の父)が買ってくれたこのおもちゃの影響で、はとバス大好きマンな双子です笑


まぁ双子が乗り物・はたらく車好きな間に色々チャレンジしたいと思います指差し