1/19(金)


今週は泊まり出張でしたダッシュコロナ禍からの妊娠出産フルリモート勤務だったので、実に4年ぶり笑い泣き


たった1泊2日なのに久しぶり過ぎて無駄にドキドキしてしまいました笑が仕事は無事に終えましたハート


普段フルリモート勤務なので、外に出て社外の人達と交流するという面でもとても刺激を受けましたキラキラ双子も3歳になったことだしこれから機会があれば出張も短期であれば積極的に受けたいですグッ


コロナ禍前は月に2回は海外出張してた身としてはそろそろ海外も懐かしいですが、会社的には(幸か不幸か)今は当分なさそうです真顔


冬の関東らしい晴れの日晴れ



久々のオフィス街ランニング



お昼時に現地に到着してランチに入ろうとするもお目当てのお店が長蛇の列驚き


さてどうするか…とボケっとしていたら、お財布持ったOLさん(死語)が駆け込んでいったお店へ、私も後を追って←インランニング



結果、お手頃でとっても美味しいチキンフリカッセにありつけましたよだれ行き当たりばったり、孤高のグルメみたいで楽しかった笑い


帰りは東京から新幹線に乗る時のお約束・ヴィロンのバゲットサンドを買ったのですが、





お値段なんと1,350円ポーン


あれぇ〜、昔通ってた時は800円切ってたような?滝汗と思ってわたしが東京で働いていた時の為替をチェックしてみたら、米ドル=100円ポーンポーン


今日は(TTSで)149円だから輸入コストは約1.5倍+インフレを考えるとちょうどそれくらいの値上がりやねと納得タラーむしろ日本は賃金上がらなすぎが問題なんでしょうねぇ…株主還元と一緒に賃上げももっと東証なりに後押し・プレッシャーをかけて欲しいものです物申す


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


さてそんな今週。双子は平日5日間フルで保育園をお休みしましたガーンジェイが月曜日に発熱→微熱が続き金曜日の今朝やっと解熱、一日平熱で過ごせましたネガティブ


幸い元気食欲はあり、症状も熱と鼻に溜まる鼻水だけ。それも今日はもうよくなってました。


エルにうつらなかったのも幸いでしたダッシュエルだけでも保育園行こう→一人で行くのはさみちい、家に居る大泣きのやりとりに負けて結局エルも1週間丸々お休みガーン


二人はご機嫌で嬉しそうなのでまぁ良かったね、なのですが魂



寝てると天使昇天



私が2.5日・病児シッターさん1日・夫1.5日で自宅保育をし何とか今週を乗り切りましたが、よりによって私と夫が夜帰れない出張が入っている週に綱渡りオペレーションで、心身共に疲弊しましたドクロ 


ちなみにシッターさんにお願いする時に相変わらずめっちゃ泣いてた双子でしたガーンジェイは『パパくん仕事行くの諦めて大泣き』と言っていたそうで、エルは号泣しながら『頑張るぅ…大泣き』と言っていたそうです…帰宅したら仲良くケロッと遊んでいたのですが。。シッターさんにお願いする親の心理的ハードル、まだまだ高いです泣


仕事も溜まってしまって週末も夜なべ決定悲しいですが、今日は元気に一日を過ごせたジェイの笑顔を見ると、健康が一番だなぁと有難く感じましたハート


犬しっぽ犬からだ犬あたま


自宅保育中に、激安ルンバを導入しました照れ



ドラストで買った使い捨てモップ200円✖️2つキメてるしかし棚の上もお掃除してくれるし、ドアの隙間やカゴの裏側、TVの上などなかなか良いところを指摘してくる…(あっそうそう、そこ掃除しようと思ってたんだよね、、、って箇所)


ついにはジェイに『ママくん忙しくてお掃除出来なかったんだよねにっこりはてなマーク』とフォローまでされてしまいました笑い泣き


我が家では土曜の朝食後に、水回りを中心とした集中お掃除時間を設けてるので、今度からはモップ隊にもしっかり活躍してもらおうと思います真顔(他力本願)


時間を持て余し、すごく久しぶりにワークをしたら今回はもっともっと、とやりたがったのでまた新しいのを買っておかなくては。ワーク、一瞬でなくなりますよね?驚き



ジェイが『これは簡単そうだからジェイくんでもできそう』と言ってて、やはり難しいと手が止まってしまう(ママくんやってー、になる)ものなのねと納得。今の双子には塗り絵や迷路、自由帳でのお絵描きなどの簡単なものが良さそうですカラーパレット鉛筆


猫しっぽ猫からだ猫あたま


双子の育て方的な本を読んだ時に『双子の世界に入っててママが蚊帳の外でちょっと寂しい』みたいなコメントを見てほぉ??と思ってましたが、今週は二人でやたらくっついて、楽しそうに二人だけでピーチクパーチクお話ししてる時間もあり、こういうことかしらニコニコと微笑ましかったです飛び出すハート



しかし順調にアホアホ男子の道を爆進中のお二人さん(特にエル)真顔



起きてる間はほぼずっとふざけてる無気力(しかし保育園では全く出さない内弁慶マン笑)


仕事が遅れてることへの焦りもあり、今週は2度ほどついドカーンムカムカムカムカと怒ってしまい反省です悲しい双子も誰も悪くないのに、、、ハートブレイク


週末(の日中)はゆっくり家族の時間を過ごして心のゆとりを少しでも取り戻したいです。あいにくの雨予報なので何をするか考えなくては傘


それでは皆さま、良い週末を星空