8/25(金)


夫の会社でファミリーデーがあり、そのイベントの一つの京都鉄道博物館ナイターに一家で参加しました新幹線


閉館後の京都鉄道博物館を貸し切るというもので、17:30〜19:15までのイベント花火


夕方の鉄道博物館に潜入する特別感に、親の私もウッキウキで向かいました飛び出すハート


\早く入りたいウッキッキー猿



入館後すぐの蒸気機関車の説明文、『なんて書いてあるの!?』とかじりつく子鉄・ジェイくん爆笑



転車台。20人ほどのギャラリーでゆったり見学ラブ



ジェイくん渾身のポーズで機関車の車輪とパチリカメラ



鉄分はジェイくんほどはないエルちゃんは、鉄道への興味<<人混みにビビる、でずっと夫にひっついてましたw



配布されたお弁当をレストランで頂きましたお願いドクターイエロー弁当を2人とも完食拍手



近くのテーブルに居た夫の会社の偉いさんへ、御礼にちゃんとお手振りした双子バイバイバイバイサラリーマンを分かっているねぇニヤリ


夫の会社の人たちから色々話しかけられるのですが、双子はまだ元気よくこんにちは、こんばんはのご挨拶が出来ずにモジモジ不満驚きプレゼントを貰った時と帰りのありがとうございました、くらいしか出来ませんでしたアセアセ


でもこれも経験、多くの人の中でも物おじしないように少しずつなってくれたらなぁと思います流れ星


食べ終わったらプラレールに夢中なジェイくんおねだり隣のお兄ちゃんが優しくて話しかけてくれましたキューン良かったねジェイくんキラキラ



来館3度目で初めてみたジオラマショー新幹線



こんなのあったのね笑い泣きいつも大混雑だからここまで辿り着かなかった笑



終わった後もジェイくんがへばりついて離れず、引っ剥がすのが大変でした驚き


その後もこのシミュレータにひっかかるお二人タラー



もう閉館の時間で蛍の光が流れているのにガチャガチャとレバーを離さず、引っ剥がしたらまだ帰らないのー大泣きと珍しく抵抗する子鉄・ジェイくん無気力


帰るよと言っているのにガーン



楽しそうだねチミたち…



他の親御さんもお子さんを回収するのに一苦労されてました笑い



最後はこれまたいつも人が多く見学できなかった、0系の運転席にも3度目の訪問で初めて座ることが出来ましたルンルン



保育園帰りに遊びに行くという非日常をたっぷり楽しんだお二人さんでした気づき



帰宅後そのまま寝てるかなーと思いましたが、布団に置いた瞬間目『お風呂入ってからねんねだよ!』と自己申告したジェイくん笑い泣きいつも通り、のルーティンを愛する男なのでした笑


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

うちの会社はこのようなイベントは今後もしそうにないスーパードラーイな会社なので、こんなアットホームな雰囲気の会社、良いなぁニコニコと私も楽しかったです。


一応きちんとした格好で行かなきゃなのかな!?と思い、用意していたあれこれを使う機会にもなって良かったですハート


先日購入したタンザナイトのネックレス&ペンダントに、




こちらをお迎えしましたおねがい



ペンダントはBIZOUXの店舗で自分でルースを選択しましたゆめみる宝石



大好きなカラーでキラッキラ。付けるとテンション上がります飛び出すハート


あと先日購入したてのバッグもデビュー。

普段在宅勤務なのでどちらも当面使う機会は無いかなーと思っていましたが、思いがけず機会があって良かったですニコニコ


初めて見るアクセサリーやバッグは早速しげしげと双子に検分されました笑特にアクセは触ったりグリグリされたり笑いジェイくんは『綺麗な色ねー、ジェイくんも付けたいなにっこり』と無邪気に言ってました爆笑


子供連れだと普段もう適当な…楽!動きやすさ重視!!な格好しかしてませんでしたが、子供と一緒の時も、時々はきちんと感のあるような格好をしてお出かけするような機会をまた作れたら楽しいかなと思いました飛び出すハート