7/29(土)


いやー今週末も暑かったですね煽り


そして私は先週平日にゴリゴリ仕事した影響で抜け殻状態魂だったので、土曜日は自宅でまったり。…したかったけど、現実は朝6時に元気いっぱいに起きてはしゃぐお二人さん昇天



朝8時前から草むしりを始めた夫に釣られてお庭遊びをする双子飛び出すハート



お庭遊び、以前は『ママくんー怒り怒り雷』と双子に呼びつけられ不在が許されなかったのですが、そこは成長した双子、何やらお二人さんで忙しそうにガサゴソ遊んでいましたニコニコ



私はその間、土曜日朝のルーティン掃除(トイレ・洗面所・台所の水回り)などの家事を済ませることが出来ました泣くうさぎ途中お茶を3回差し入れましたが、結局1時間以上庭で遊んでおり、暑くなってきた9時過ぎに午前のおやつで釣って庭遊びを切り上げましたダッシュ



庭で収穫したミニトマトで、お昼ご飯はナポリタンパスタ




お昼寝を挟み室内で粘土・三輪車暴走・おままごとなどをして遊び、夕方に土曜日ルーティンの図書館に行ったら、夏休み期間は土曜日閉館との悲報ガーン大学併設の市の図書館分室だから仕方ないですねアセアセ


図書館に行くと朝から盛り上がっていたジェイくんはしょんぼりぐすん夕方は図書館隣の公園が日陰になるので、ちょっとだけ遊んで帰ろうねと立ち寄ると、



子猿が一匹猿



子猿が二匹猿



ジェイくんはスルスルっと、エルちゃんはかなり重たそうでしたがw、自分で登りきりました拍手


この公園も久々だったので出来なくなってるかなと心配でしたが、成長したお陰で上達してましたキラキラ


でもこのアスレチック下矢印は、まだ全然バツレッドバツブルーでした笑い



母猿(私)がウッキッキー猿と言いながらデモンストレーションをしました←が、棒の上をロープを掴みながら横に伝い歩きする、というのがまだまだレベルが高過ぎたようです。また今度試してみようねにっこり


ここまで行ってフリーズしてたジェイくんを回収。笑下矢印



庭遊び同様に公園でも『葉っぱやさん』を開店したジェイくん。葉っぱ下さいというと、この小窓下矢印からパラパラと葉っぱを出してくる非合法感溢れるお店ですクローバー



ブランコでハイになり過ぎて、切り上げるのが大変だった煽り




楽しそうで何より笑



寝かしつけの後気温を振り返ったら、朝も夕方も31度くらいでこれが限界よねガーンって感じでした。。8月に入ってこの時間もより暑くなったらホントもう外遊びは一日中出来なくなるなぁもやもや


保育園もこの季節は基本外遊びはプールなどの水遊びで、それも先週は熱中症アラート発令で一週間ずっと室内遊びオンリーだったので、久々の外遊びがとても楽しかったようですキラキラ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


日曜日の今日は、去年見つけた川遊びスポット・見山の郷へ車ダッシュ




川ですが浅く緩やか〜な流れなので我が家のようなチビっ子には安心なスポット飛び出すハート



早速お魚を見つけたエルちゃんが捕まえようと奮闘ダッシュ



結局私が捕まえました爆笑田舎育ちの血がつい騒いでしまったwゴリという魚だそうですうお座



巻き貝(タニシ?)も捕まえました気づき



お風呂遊び用の網とコップ(&お玉w)で参戦したけど恥ずかしかった()ので、今度はちゃんとした網をホムセンで買ってから行こうと思います笑



今年もカニかに座などの大物を捕まえた年上のお兄ちゃん達が双子に見せてくれました。みんな優しいおねがいうちの子もちゃんとおチビちゃん達に優しく出来る子になって欲しいなぁキラキラ



お昼ご飯は見山の郷の美味しいあれこれを爆食いした双子よだれよだれ



デザートは優しい甘さの手作りアイス。親と一緒にはんぶんこして食べました雪の結晶




帰り道で見かけたカナヘビさん。懐っこい子で双子も間近で観察させて貰いましたイエローハーツ



お昼ご飯の後に『またパチャパチャしに行こう歩く歩く』と川に向かう2人を抱っこで回収したら珍しくジェイくんがワアワア泣いてました泣余程楽しかったようなので、また夏の間に行こうと思いますびっくりマーク


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


明後日からはいよいよ8月ひまわり週末のお出かけは木陰のある公園とか六甲山方面とかかなぁタラー


我が家からは1時間くらいかかるけど、基本木陰の植物園。ハンモックがあるキラキラ



温室もアリかな。ここもいつか行ってみたいと思ってる、我が家からはやはり1時間くらい。



海遊館も行きたいと思いつつまだ行けてないけど、夏休み期間は混雑ヤバそう魂



そういや去年は夏休み期間の京都市水族館に行ったんだったドクロ



去年行った宇治のアクトパルでリベンジもありかな??



暑さに気を付けながら夏を楽しみたいです晴れ


去年は思いがけず花火を見られて良い経験になりましたが、今年は機会がなさそうアセアセなので、お盆の実家帰省で手持ち花火デビュー出来たら良いなと考えています花火



上矢印和歌山のポルトヨーロッパ、大阪からアクセスが良く花火が見られて楽しかったなぁ…また行きたいルンルン