11/23(水)


先週の日曜日に続きまたもや雨でした傘


一日中家に降り込められるのに耐える自信がなく、前日の晩は室内の遊び場をあれこれ検索不安


スター鶴見緑地の温室

スター鶴見緑地の温水プール

スターるり渓の温泉プール


など。でも駐車場からの移動の際に雨に濡れて風邪でも引いたら…もやもやと考え直し、自宅で過ごしました真顔


今日の自宅での遊び下矢印


風船汽車ポッポ

風船絵本

風船おままごと

風船三輪車

風船布団の上でドタバタ

風船かぼちゃ団子作り

風船お絵かき

風船アンパンマンブロック

風船家の周りの散歩


高ばいで移動するジェイくんの後ろを三輪車で追いかけるトレーナーのエルちゃん笑い



夫の朝食のパンを襲撃して奪う双子怒り怒り



以前ブロ友さんが紹介されていたかぼちゃ団子に挑戦ハロウィン



きな粉とお砂糖を混ぜて団子に振りかけて出したら美味しかったようでペロリでしたラブラブ




二人とも爪を切らせてくれるように拍手



お絵かきグルグル〜カラーパレット



おままごとカップケーキ最近はくまちゃんのお世話をあれこれ焼いています。くまちゃん、美味しい?ほんわかとこ話しかけているところ下矢印




お昼ご飯を準備している間にTVタイムを挟みました目いないいないばぁと、料理番組。意外に料理番組は二人とも熱心に見入っていましたおねだりおねだり



お昼寝明けの一瞬雨が止んだ隙に近所をお散歩足足



妹に貰ったビームスのフリース可愛いキューン


紅葉の葉っぱや紅葉



どんぐりを見つけて喜ぶ双子キラキラ




帽子付きのどんぐりを見つけた!!



もれなく水溜りトラップに引っかかっていたら雨が降り始めたので撤収ダッシュ



帰宅後は、余り物のバゲットで作ったフレンチトーストのおやつパン



ライ麦入りでしたが美味しかったみたい飛び出すハート



夕方はアンパンマンブロックをして過ごしました気づき



そうこうしているうちに晩御飯〜お風呂〜寝かしつけと、今日はイヤイヤも無く二人ともご機嫌に過ごしてくれたお陰か、私も珍しくしんど〜笑い泣きと時計を見まくって絶望する、という瞬間も全く無くストレスレスで自宅での1日を過ごせましたキラキラ


親子共に成長したのかな、と少し嬉しい1日でしたニコニコ私が一日中自宅内で過ごすのが元々得意でないため、休みの日はあれこれ出かけることが多いのですが、子供たちは親と遊べたら今はどこでも楽しいんだろうなぁとも感じた日でもありました笑


そう言いつつも、先に挙げた冬場の温泉プールや温室は是非行きたいと思っていますキメてる


今週末は晴れるようなので、木金を元気に乗り切りたいと思いますグー