6/1(水)


先週末、夜ご飯の外食デビューを果たしましたおーっ!


珍しく言い出しっぺは夫。この日はお昼ご飯は外で持参したお弁当ピクニックだったので、確かに夜ご飯も外食出来れば、あとはお風呂に入れて寝かせるだけというチートな状況指差し


しかし、まだレストラン的なところに連れて行く勇気はなかったので、ブロ友さんが以前おすすめされていたサイゼリヤに行ってきましたおーっ!


頼んだメニューはこちらキラキラ



まずは前菜として私が自分用に頼んだ小エビのサラダサラダ




…をいきなりエルちゃんに奪われるポーン

家では生レタスなんて食べないよね!?


ジェイくんも小エビをアムアムもぐもぐ



なんか、木のお皿も含めて気に入ったらしく、フンギーッて言いながら取り合っていました笑い泣き



続いて青豆の温サラダお願いブロ友さんおすすめの一品で、これが食べたかったのだ!



グリーンピースとは全然違って甘くて、ホクホクではなくプチプチとした食感。美味しいグリーンハーツ団子さん、ご紹介ありがとうございました猫


これはジェイくんは食べず、エルちゃんは爆買いでした気づき



プチフォカッチャは二人とも大好きで、2切ずつをかじり食べで上手に食べました。夫が朝食の食パンもこれくらい食べてくれたらなぁ…と呟いていました←切実w



あとのもつ入り野菜白インゲン煮込みはエルちゃんピンクハートジェイくんハートブレイク、ステーキはジェイくんピンクハートエルちゃんハートブレイクと、食べ物の好みの違いがどんどん出てきたなと改めて気付きましたニコニコ


ジェイくんは肉食なようで、小さく切ったステーキを次々に要求してきて、モグモグとちゃんと食べていてビックリしましたステーキ


コップ飲みも上達したので、結果テーブルも床もほとんどこぼさずに済んで一安心でした飛び出すハート



夫も自宅より楽だと言ってたし、万一食べてくれなくてもダメージも小さいし親が食べちゃえば良いニコニコで、何よりこれだけ食べて税も込みで2,500円もしないなんて!


今ならUS$19.5くらい?欧米の大都市なら洒落たサンドイッチとコーヒーだけでこれくらいしますよ不安


いやー、サイゼリヤ様様ラブお世話になりました。他にもドリアやミートソーススパゲティ、スープ類など、双子が食べられそうなメニューがまだまだありました照れ


お洒落なレストランデビューは、双子とちゃんと会話で意思疎通できるようになってからかなキョロキョロ今の私達にとっては、フードコートではないご飯というだけで贅沢・豪遊気分を味わえましたラブラブ


また食べ渋りに疲れたら来ようっとチュー