3/19(土)


明日は家族で初めてのお泊まり旅行ルンルン



…の予定でしたがタイトル通りキャンセルになりましたハートブレイクジェイくんが夕方から発熱してしまったためですえーん


38度まで上がったものの、就寝時には下がったようにも思いましたが、


夜中知らない土地で急に体調悪化したりしたら…と思うと、キャンセルせざるを得ませんでしたショボーン


宿泊予定のホテルグリーンプラザ東条湖に連絡すると、前日キャンセルでしたが体調不良のためということでキャンセル料は頂きませんという親切なご対応でえーん


キャンセルではなく振替を提案しましたが、手続き上出来ないそうで、申し訳なくも一旦キャンセルしましたぐすん


早速リスケしようと、次に行ける週末で予約トライしたところ、



と、取れないガーン


慌てて、おもちゃ王国の前に検討していた淡路島で探すと、一軒見つかったので予約しましたダッシュ



グリーンプラザ東条湖ほどお子様連れまみれではないものの、ミキハウスの『ウェルカムベビーの宿』に認定されているので、双子連れでもなんとかなるかな…!?と期待。


本当は部屋に露天風呂が付いている宿を希望でしたが、そうするとご飯や宿のグレードが上がり、双子連れでは迷惑をかけそうかと心配でアセアセ


今回はこちらのお宿で初お泊まりデビューしたいと思いますグー


でもホテルグリーンプラザ東条湖の電話対応して下さった方の親切が身に染みたえーんので、次に行けるとしたらGW明けになりそうですが、夏前には宿泊したいと思いますスター


正直明日の初お泊まりを年始からずっと楽しみにしてて、それを目標に頑張ってきたので、キャンセルになってとてもガッカリショボーン


でも子供がいると予測不能なのは仕方ありませんね。気持ちを切り替えて、4月中旬の淡路島旅行を楽しみにまた頑張ろうと思いますグー


フ、フラグじゃないんだからねっ…!?日本国旗


猫しっぽ猫からだ猫あたま


今日イオンに行った後、公園に寄ってベビーカーを車から下ろしたらココダブルがパンクしてるポーン



なんとタイヤに画鋲が刺さってたドクロ

イオンの駐車場で踏んづけた模様。


夕方、自転車やさんにタイヤを持ち込んだら※エアバギーはワンタッチでタイヤが外せます、パンクを修理してくれて助かりましたお願い


パンクは焦りましたが、双子に怪我がなくて不幸中の幸いでしたガーン


なので公園では徒歩で行けるところまでと思ったら、案外沢山歩けた双子お願い



歩くこと自体が楽しいんだねラブラブ


と思ってたら水道トラップにまんまと引っかかる笑い泣き



長い間格闘して、やっと水が出せた時の喜び具合がすごかったですw


おーい、もう行くよ〜と声をかけても離れず…



抱っこで何度引っ剥がしても水道に舞い戻るエルくんガーン



ジェイくんはこの後お手手が冷たくなってしまって、手で握って温めましたが、これで熱が出てしまったのではないかと反省ですぐすん



お昼の外食は今日もうどん…




いつも行くこのイオンのフードコートの隣にはサイゼリヤがあるのですが、なかなかトライ出来ません。夫に次回はサイゼリヤに挑戦したいグーと宣言したので←次回はサイゼに行って、ブロ友さん推しの青豆の温サラダを食べてみたいですラブ



旅行がキャンセルになったので明日・明後日はノープランハートブレイク


双子の体調優先で、ゆったり過ごしたいと思いますダッシュ


あと淡路島で子連れおすすめスポットがあれば、教えて頂けたら嬉しいですキラキラ


私は海とお花を見られるのが楽しみですチューリップ