弟のエルくんの寝癖がはるか師匠に見えてしまう件キョロキョロ




参考画像{emoji:下矢印}




猫しっぽ猫からだ猫あたま


さて、ブロ友さんのブログで知った、ベビークレヨンのベビーコロール。



これまた別のブロ友さんのモンテ教育に感化されて、うちでもお絵描きデビューしてみようと1歳を過ぎてベビーコロールを使い始めたところ、なかなか良い感じですキラキラ


ブンブンと線を引いたり。

紙や画用紙より、我が家はまだ段ボールが描きやすいようですチョキ





またお絵描き以外にもカチカチと合わせて鳴らしてみたり、



私がコマのように回すのを夢中で見てたりキラキラ



箱に入れたりと色んな遊び方をしていますキラキラ



注意点は、口にも良く入れること滝汗





折れないはず・飲み込めないはずなので基本好きに任せていますが、遊んでいる間はまだまだハラハラして目が離せないのが難点です笑い泣き


でも送料込で1,000円ほどでこれだけ良く遊んでくれたらコスパ的には良いと思いましたスター


冬休みのオモチャとしてもオススメですニコニコ


そして我が家はやっと明日、クリスマス会です。世間はもうお正月モードですが、我が家はロシアカレンダー※ということで…笑サンタ


※ロシア正教のクリスマスは1月7日なので、現地は今もまだまだクリスマスモードクリスマスツリー


クリスマス課金②プレゼント編は、双子のプレゼントの反応を見て後日書こうと思いますニコニコ