3/27(土) 5m6d


この謎の物体は



スワドルアップの袖ですグラサン



前日に寝返りを初披露した途端、コロコロと転がり出した双子兄滝汗


こりゃいかんと、スワドルアップの両袖を気軽に外して寝かしつけたら、


夜泣き!?の洗礼を受け寝かしつけに2時間掛かってしまいましたハートブレイク


スワドルアップの両袖を一気に外したのが良くなかったのかもと思い、片袖から外す練習をすることにしましたアセアセ


朝寝から開始し、モニターで様子を伺っていると…


弟は問題なくスヤスヤ寝ているものの、兄は袖を外した腕がたまにプルプルっと身体の上に持ち上がり、それがきっかけで目が覚めてしまうよう。


自分でも驚いている感じ?


袖を外したお手手を握ってトントンして再度寝かしつけたのですが、


いつもは通しで寝ていた2時間の昼寝では途中2回起き、3回目で昼寝を早めに切り上げることにうずまき


兄はスワドルアップ卒業までに時間がかかりそうです滝汗


何よりスワドルアップに依存しているのは私達夫婦で、完全にお守り化しています神社


これのおかげで新生児期から今に至るまで、ねんねの苦労が最小限に抑えられたので本当に感謝しかないお願い


夜泣きも始まる月齢だし、これから夜が大変かもしれませんが、なんとか乗り切りたいと思います雷


=====

お花見で頂いた桜の枝が満開になったので、室内花見を楽しみましたニコニコ




寝返り返りの練習で疲れて呆然としている双子兄爆笑



部屋の安全対策も始めなきゃアセアセ