3/22(月) 5m1d


昨日、カメラのキタムラで頼んでいたフォトブック(イヤーアルバム)を店頭で引き取ってきました。


『4m18d フォトブックを作成』3/11(木) 4m18d100日祝いのスタジオ撮影データを使ってフォトブックを作成しました。せっかくなので誕生から今日(生後4ヶ月半)までの写真も入れて作る…リンクameblo.jp

専用アプリで自分で編集したものの、実際の仕上がり…特にスマホ(iPhoneSE2)で撮影した画像の粗さが目立たないかが心配な点でした。


金曜日の夜ネットで発注し、翌週の土曜の昼に出来上がりの連絡がメールで入りました。


楽しみすぎて、大雨の中取りに行きました雨


で、実物↓A4サイズです。



立派な仕上がりで大満足ラブ

写真の質感はスベスベ〜。


ミニマムの16ページの予定が、写真が増え24ページになってしまいましたが、厚みや重さは、自宅保管的には全く問題なし。



出産直後の入院中はスマホ写真しか無いのですが↑、A4サイズの半分の大きさまで引き伸ばしても粗さは気にならない程度でした。ホッお願い



スタジオ撮影データ↑

流石に綺麗だけど、双子の笑顔がないのが残念でしたが、



自宅でスマホやミラーレス一眼で撮った写真もアルバムに加えたので、笑顔写真を無事アルバムに収められました↑チュー


70カット・24P x 3冊で、今はキャンペーンで1冊無料、結果13,856円。1冊あたりは税込で4,619円!


このお値段でこのクォリティは超お得だと思いましたグッキタムラはTポイントもつくよ


アルバム作成のために大量の写真から選抜するのは大変でしたが、出産直後から生後4ヶ月までの出来事や、双子の成長の振り返りの、とても良い機会になりました流れ星


1冊は私たちの手元に残し、2冊は夫婦それぞれの実家に1冊ずつ送りました。


普段からLINEなどで写真は送ってはいるものの、生まれてから最新(生後4ヶ月)の様子を時系列でアルバムに収めたので、離れて暮らすそれぞれの両親が双子の成長のハイライトを、写真(ハード)でat a glanceで見て喜んでくれたらいいなと思っています照れ


そして私自身にとっては、これまでの育児のご褒美のように感じていますラブラブ


これからもちょこちょこ見返して、これからの育児の励みにしたいと思いますキラキラもう既に何度か見返してるw


ちなみに、双子それぞれのギャン泣き写真もアルバムに加えました。真実の姿もちゃんと残しておかないとねグラサン


=====

雨の中アルバムを取りに行った帰りに、夫に内緒で近所のデパートのみちのく物産展を再訪キラキラ


前回逃したジェラートを食す。



ミルク&仙台ストロベリー。



プチサイズってのに山盛りでその心意気に感激お願い分かりにくいけどかなりデカい


そしてミルクジェラートが今まで食べたジェラートの中で一番ミルキーで感激牛(生クリームじゃなくて生乳って感じでさっぱりだけど、コクがある)


ストロベリーは苺ミルクいちごでまた美味しかったけど、ミルクジェラートの衝撃の方が勝りました牛


<公式>蔵王プロヴァンスファーム|牧場直送のジェラートお取り寄せ通販サイト牧場直送のジェラートお取り寄せ通販サイト!蔵王プロヴァンスファームは良質な乳製品を届ける蔵王の牧場です。牧場と自社工房を両方持つ蔵王プロヴァンスファームだからこそ実現できる搾って9時間以内の生乳100%を使った圧倒的鮮度感のある出来たてジェラート『しぇらみる』を通販で是非ご堪能ください。リンクwww.zao-beko.co.jp


普段はしないけど、お取り寄せとか贈り物で通販したいレベルでしたソフトクリームまた近所で出展してくれるといいなーキラキラ