妊娠記録に関係なくてすみませんアセアセ

Twitterでドムドムバーガーが今日9/19から丸ごと‼︎カニバーガー」を発売とのニュースを見ましてびっくり


ドムドムバーガーが今も存在してること、
ソフトシェルクラブのバーガーにも、
そして自宅のある市内にドムドムバーガーの支店があることに、トリプルに驚いた昨晩の夜中(また眠れなかった)ハッ

こりゃ買うっきゃない〜!!と今日のお昼ご飯に、夫に買って貰ってきましたイエローハーツ
(自分で行かないっていう)

実物は…


本当に揚げたてソフトシェルクラブが丸々一匹入ってるかに座


サイドはポテトだけじゃなく、ゴボウフライもあるんだって(下の写真、右)ガーン珍しい〜
ゴボウフライ、好物だから嬉しいお願い


早速頂いたところ…蟹味噌がしっかり詰まっていて、香ばしく揚がった柔らかいカニが丸ごと食べられて、とても美味しかったキラキラ

お腹の中のお子達も満足しておる…チュー(多分)

=====
ドムドムバーガーは旧ダイエー資本のハンバーガーチェーンなので、もう無くなってたと思ってましたアセアセ

(ダイエー創業者の中内功さんが、マックとの提携交渉決裂の結果、対抗して作ったバーガーチェーンとしてのエピソードが有名ですね)

めっちゃ田舎の実家からバスで30分ほど乗ったところにあるダイエーに、ドムドムバーガーが入ってました。

子供の時は母&兄弟姉妹とバスに乗ってダイエー自体に行くことが楽しみでした。
ダイエーに着いたら、ガラス張りのエレベーターに乗って外を眺めるのが好きで。

5階建くらいなのですが、田舎の小学生にとっては、エレベーターに乗るということ自体がアトラクションだったんです笑い泣き

で、ダイエーで買い物した帰りにドムドムバーガーを買って貰っていたのを思い出しましたお願い
小学生の当時、マックに行った事がなく、CMで見る『ハッピーセット』とやらに憧れた思い出。

今振り返ると、とんでもない田舎に住んでたんだな…チュー

=====
そしてソフトシェルクラブ。
東南アジアでは良く出てきますが、日本ではレストランでもスーパーでもなかなか見かけませんよねキョロキョロ

過去食べて美味しかったなーと思うのは、当時出張で定期的に行っていたホーチミンシティの、カニ専門店の揚げソフトシェルクラブ。


以上、ドムドムバーガーのカニバーガーに衝撃を受ける&色んな思い出が蘇る、の巻でしたニヤリ

皆さま、良いシルバーウィークをお過ごし下さいかに座イエローハーツ