12月に行ったのに

なんか覚えてないことが多くて😅

2024年4月23〜25日


今の所、K EATは免除
・機内で入国カードを書いて入国審査で提出
・指紋はとられます
・なぜか入国審査が長蛇の列。日中を含めたアジア系は少なかったような。何かあるの? 13時半ごろ到着するいつもの便。到着便が増えたのか

アマンティホテル ソウル
・望遠寄りにあって、弘大入口駅から10分ぐらい
雨のときはちょっとしんどいか
・歯ブラシはない

WOWPASS買いました
・使わなかったけど😅
コロナ前に交換したウォンがまだ残ってたし
次に使おう。しかし円安…

セルフレジ
・新村のe-martは全部セルフレジ
ハングルのみで英語表記もなし。適当にクレカ入れたらその先がわからず、スタッフに声をかけたら、サイン、と言われ解決
・WOWPASS使ってみれば良かった
・クレカのサイン必要がほとんど


ざっくりこんなんかな

また思い出したら追記